シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
休日のひととき
2013-07-31 Wed 22:05
こんばんは~≧△≦b 本日はひさしぶりの休日でした。皆さんは休日はいかが

お過ごしですか?私は主に息子の育児ですね(笑)今はちょうど色々は変化がみ

れる時で一緒に遊んだり、寝たりzzz、する時間を大事にしていこうと思っていま

す。年配の方に話しを聴くと生まれてきて3歳くらいまでで一生の幸せを子供がく

れると聴きましてほんとにそうだなぁと思う毎日です^^この息子に時計を託す時が

くると思うとCMでないですけど・・・感慨深いものがありますねw皆さんもきっとそう

思っている人が多いんじゃないでしょうか?


太鼓に夢中な息子

休日の今日は久しぶりにPCに向き合う時間を得る事ができたので、ブログの変更や

カリスマブロガーの皆さんをチェックしたり、時計の洗浄や靴磨きなど、男の本懐をし

っかりやれた一日でした。


デイトナとアクアレイサー 


今日の締めはカリスマブロガーの皆さんがされているビールとのコラボレーションをして

寝たいと思いますw  それではまたぁ~

ドライとディトナ





別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レキシア銀座心斎橋店を思い出す
2013-07-30 Tue 20:00
こんばんは~(^^)

午前中からCS会議でプレゼンをしてクタクタのシンです。

今日は少し前になりますが、部下と大阪出張(会議)でその会議前に自身の

テンションをあげる為にカリスマブロガーの皆さんの紹介に出ていたレキシ

ア銀座心斎橋店にいってまいりました


しかーし、開店が11時…。ついたのが10時30分当然店はオープンしていない

私 『ああぁ!わざわざ大阪にこの為だけに来て開いてないなんて…。なんの

為に大阪に来たんだ。(もちろん会議に来ているのだが…)俺の出張はまだ

終わってない部下のI君レキシアさんがオープンするまで待機だ』

部下 『店長この為に大阪に来てるんですか?』

私 『当然だ。(キリ)ここで、テンションを上げて会議に行くんだ!すぐそ

こに喫茶店があるじゃないか。待つぞ(^^)』

ということで喫茶店での様子です。


私が写メを撮ろうとしていると部下が

部下I君 『店長、写メ撮るんですか?』

私 『当たり前じゃないか~。カリスマブロガーの方は皆さんなされているぞ』

私 心の声 『I君ひょっとしてこんな上司恥ずかしい…。と思ってるね^^;』

しかし、そんな事はお構いなしにやっていくのである。

で11時になったのでレキシア銀座心斎橋店に行きました。




店に入ろうとすると、カッコいい店員さんがドアを開けてくれて入店。

私心の声『うぉ!なんという自動ドアブログに書いている通りだ』

新人の部下I君は店の高級感に後退りしながら私の後をついてくる。

店員にスポロレの場所に案内され部下I君『 場違いな場所に来た(大汗)』

私 『まあそう言わずに(^^)』

流石、レキシア銀座さん本当に陳列が凄いです。デイトナとRef.1167

10BLNRとHULK以外は陳列されてました。

部下I君にエクスプローラⅠを勧めて、店員さんに腕に通してもらって部下の

一言。

部下I君『僕にどうしろと^^;』

私 『人気モデルだ。買おう(^^)』

結局、当然ながら部下は購入しませんでした。

まあそんなこんなで、店員と話しながら楽しい時間を過ごせました。部下は

かわいそうでしたが…。しっかりテンションを上げた私は会議も無事こなし

帰路につけました。

話しは変わりますが品揃えのいいお店が近くにあれば欲しい時に直ぐに買え

るねは魅力的ですよね~(^^)

ではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うどん県の中心でロレを語る。
2013-07-29 Mon 21:00
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、社長が出張でいないので心に

余裕があるシンです。

さて今日の話題は~?クルマディーラ

ーの営業は何故、高級時計比率が高い

のか?を考えて行きたいと思います。

私はこう予想してますΣ(゚д゚lll)

男が興味を持つもの

それは……女あぁ(爆笑)じゃなくて

機械ものなんじゃないかなと考察。

まず、バイク→クルマ→時計みたいな

流れなのかな?うちの社員はほとんど

上記の流れになっています。とある県

の上役3人は

デイデイト→デイトジャスト→ロレジ

ウムと見事なまでにロレックスでそろ

ってます。

私心の声(ロレのジェットストリーム

アタックだな。。。^^;ガンダムネタで

すいません)

今度11月に会議があるときに是非、写

真に撮りブログにUPしたいです。お楽

しみに(^^)

さて、うちの会社は以前にも書きまし

たが空前の高級時計ブーム。そこで、

緊急企画。社員と時計対決~♪

まずは東の横綱クロノマットと対決



流石ブライトリングの王様☆

先輩 『やっぱり男ならブライトリング

やろ~無骨な感じがいいわぁ』





カッコいいですね(^^)

私心の声 『デイトナも負けていませ

ん。』



色々な時計と出会いがあるのでこの企

画は結構な頻度でやっていこうと思い

ます( ̄^ ̄)ゞ

ではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親友がHULKを購入する♪
2013-07-28 Sun 20:30
こんばんは。( ̄^ ̄)ゞウィークエンド

フェアの集計報告をメーカーにし頭を

抱えているシンです。

今日の話題は

親友が時計を買う(とんねるず風)

しかも今話題沸騰中~♪ HULK☆です。

私自身、是非HULKを拝みたい(^^)とい

う理由だけで親友の購入に付き添いま

したよ~(迷惑かけたなきっと汗)

丁度、私自身がロレ購入をした頃、親

友Tもロレックスの本を毎日眺めると

いう牛歩戦術を奥様にしていた模様。

私も牛歩戦術を自身の奥様にしていた

環境で、勝手ながら私が親友Tの為に

一肌脱がねばとTの奥様に交渉!(一

言もTには説得してくれとは頼まれて

いない笑)

私 『もういい年齢になってきたし、い

い時計が必要なんや』

T奥様『えぇ~^^;必要ないじゃん』

私 『いや出来る男には時計が必要だ

(大汗)』力説~♪

T奥様『えぇ~(>_<)必要ないし…』

私 『男は時計 キリ』真剣な眼差し☆

私 心の声『き!決まった!この営業トークで間違いない』

こんな会話があったのですが、結果T

奥様が購入に踏み切ってくれたのはT

奥様のお姉さんが

『結婚10周年で記念で買ってあげた

ら』この一言で購入が決定したそうな

(>_<)

私 心の声『私の営業トークは一体…。



まあそんなこんなで香川の正規店の◯

越に購入を一緒にいってきました。も

ちろんTは予約をしていて、1ヶ月で入

荷したそうな。親友Tにもまたロレッ

クスの縁を感じずにはいられませんで

した。人気沸騰HULKですよ香川県は

どうなってるんだ(>_<)購入しやすいの

か?

現物を三◯の女性店員さんにHULKを出

してもらい腕に通す親友T。

私 心の声『おぉ~!真剣な眼差しのT

だ。横顔がHULKとリンクして艶々して

るわ♫やっぱりHULKは妖艶な魅力だ

わ~。カリスマブロガーの皆さんが推

すだけあって、とてもカッコいい(^^)

それを腕に通す親友Tもとってもカッ

コいい』と思いながら横でディープの

MK-Ⅱもチェックしてました^^;

親友をすごいと感じたのは…

しっかりカードで支払い10%の割引を

しっかり活用してました。これはカリ

スマブロガーさんたちの買い方。

やるな~(笑)

ということでHULKとのコラボです。



もういっちょ



またまた



二つともいい時計ですよね(笑)
別窓 | ROLEX | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロレックスの知識!
2013-07-27 Sat 21:44
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ会社のCSの方針を

考えて頭が痛いシンです。

今回は、ロレックスの知識というお題

で語りたいと思います。私自身の知識

はカリスマブロガーの皆さんと違って

全然ありません。そこで皆さんに聞き

たいです。どうやって、今の知識を身

につけられたのでしょうか?とても興味

があります。私自身はロレックスの本

しか情報を得る事しかありません。

私 心の声『知識を得ようと本を見ると

ドンドン他のロレックスが欲しくなる

^^;』



デイトナも色々バージョンが変わって

いるんですね。



知識を蓄えていつか、皆さんと一緒に

語り合いできたらなぁと夢見てます。


別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ Ref.116520との出会い
2013-07-26 Fri 21:41
休日に部下にお客様からクレームがあ

り出勤。しっかりお客様に説明して納

得してもらったシンです。

さて、昨日の続きです(^^)

チラッ!奥様の顔を見てみる。とって

も物欲しい顔で。

私 『今まで、サブマリーナとGMTマス

ターⅡと悩んでいたけど、このデイトナ

ってやつが欲しいんやけど…いいか

な?』

奥様 『そのデイトナってやつはいくら

するの?値段は?』

私 『えっ!値段…。99万7千5百円』

奥様 『まぁ高いけどいいわ。毎日、時

計雑誌や、ネット見られたら堪らない

から。これからは、時計は買わないわ

よ』

私 『えっ!いいの?』

奥様 『いいわよ。今回が最後よ』

私 『やったああぁ!』

店員『よかったですね。シンさん。早

速、腕に通しますか?』

私 『是非!』

デイトナを腕に通してみる。ドキドキ

私 心の声『やっぱりキングオブロレッ

クス。段違いにかっこいい。』

♪───O(≧∇≦)O────♪

私 『じゃあ、このデイトナください』

という事でデイトナを奇跡的な縁で購

入する事が出来ました。来店時がロレ

ックスフェアをしていてデイトナもあ

るという幸運。この縁を大切にこのデ

イトナを大切に使って行こうと思いま

す。m(_ _)m


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ Ref.116520との出会い
2013-07-25 Thu 23:00
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ保険の研修でロール

プレイングが大変だったシンです。

さて、先日の続きになります。

私 『そうですか?では腕に通しても良

いですか?』

実際に腕に通してまずサブマリーナを

腕に通して見る。

私 心の声『うぉ!やっぱりロレックス

の時計は良いな(^^)かっこいい』

今度はGMTマスターⅡを腕に通す。

私 心の声『うはぁ!これもまたかっこ

いい。これはどちらかを、選ぶのは難

しい^^;』

奥様にちょっとした意見を聞いてみる

私 『どっちがかっこいい⁇』

奥様 『どっちもよく似てるから私には

わかんない。両方ともかっこいいよ』

私は真剣にあーでもない、こーでもな

いと、店員さんと一緒に悩んでいたら

ふと、目に入る素晴らしい個体が

私 『店員さんこれって、デ、デイトナ

。』

店員 『ハイ。今日入荷したばかりの物

ですよ。朝の朝礼でマネージャーから

説明がありましたよ。いつ売れるか

(笑)みたいな事を店員で話してまし

た。お客様見つけてしまいましたね』

私 『正規店デイトナってあるんです

ね?』

店員 『そうですね。なかなか入荷しな

いんですよ。』

私 『そうですよね。私もそれは知って

ます。デイトナいいですよね。』

私 心の声『欲しい激しく欲しい!でも

予算が激しく上がる。奥様がゆるして

くれるだろうか?

明日へ続きます。
別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ Ref.116520との出会い
2013-07-24 Wed 22:35
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ徳島出張から戻って

来たシンです。今日も物凄く暑い日々

が続いてますので皆さんも熱中症に注

意してくださいねm(_ _)m

さて昨日の続きです。

私 心の声『流石、ロレックス正規取扱

店、店員さんもシッュとしていて、し

っかりした感じだ。』

落ち着きなく、ロレックス取扱のケー

スの前にいき、スポロレのコーナーを

見ると、

私 心の声『おぉ品揃えがいいじゃ

ん。前に来た時は全然時計おいてなか

ったのに』

解説パート

そうにわかロレックスファンの私はロ

レックスフェアが開催されているのに

気がついていなかった。Σ(゚д゚lll)

もちろん品揃えが変化するというもの

も当時の私は知らなかったのである^^;


私 『今日はいっぱい並んでますね。

いま私サブマリーナとGMTマスターⅡと

どちらにするか悩んでいるんですね』


店員 『そうなんですか?使用用途によ

って選ぶ時計が違ってくるかと思いま

すが、お客様一度腕に着けていただい

といいですよ。展示している状態で見

るのと、腕に着けて見る状態は違いま

すから、着けていただいて判断してみ

てください。』




明日に続きます
別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ Ref.116520との出会い
2013-07-23 Tue 20:55
徳島の夜を満喫したい。シンです。

昨日の続きです。前振りあります。

いよいよ、時計を買いに来たのですが

実は私、デイトナを買いに行ったわけ

ではなく、サブマリーナとGMTマス

ターⅡで悩んでおりました。Σ(゚д゚lll)


香川のロレックス正規取扱店につき、

いよいよ扉を開けて、一言。

私 『いつみても、高級感あるな~』



明日に続きます。
別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ Ref.116520との出会い
2013-07-22 Mon 21:54
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ 明日から徳島に出張

するシンです。

今日はカリスマブロガーの皆さんも書

かれているロレックス所有するまでの

縁を私も書いていこうと思います。

その前に自己紹介を私の場合は奥様

に財布を握られているいわゆる安定感

バツグンの日本サラリーマンです。な

ので当然の小遣い制なのであります囧rz

小遣い制ゆえに、高級腕時計など夢の

また夢(>_<)興味は有りましたが、当然

買えない。一年半前当時私がしていた

時計はサイモンカーターのクォーツで

した。その私の前に立ちはだかる部下

のタグホイヤーカレラΣ(゚д゚lll)

私 『おぅ。そ、その時計は?。』

部下 『欲しかった時計なんっす。デカ

プリオもしてるんすよ。』

私 『いい時計してるなぁ~。イイ

な~(涙)』

部下 『店長も買ったらいいじゃないで

すか』 (屈託の無い笑顔で)

私 心の声『むむぅ無理。』

私 『ま、また今度な』

それから以降、会社で空前の高級腕時

計ブームが始まった 。

①ブライトリングスーパーオーシャン

②オメガスピードマスター

③タグホイヤーカレラ

④タグホイヤーカレラ

こんな感じで部下にどんどんと抜かれ

ていく私…。元々時計には興味があり

ましたので流石に私も時計を買おうと

奥様に交渉しました。

私 『ぶ、部下がさぁ~、いい時計最

近してるんだよねぇ。』

奥様 『それで(冷静)』


私 『私もそろそろいい時計したい

な~(ニコリ)』

奥様 『そんなお金何処にあるの?』

私 心の声『うぅ~ん。これは今は無理

だな(涙)でも諦めるな 私』

それから、月日が一年経ち、(その

感ずっと時計雑誌やサイト。時計ブロ

グを奥様の前で見るという牛歩戦術)

私が時計ブログを見ているといきなり

奥様 『そんなに欲しいんだったら買い

に行くわよ』

私 『ほ…本当に?』

私 『やったぁ直ぐに買いにいきま

す。アムロいきまぁす(笑)』

奥様 『またガンダムに例えない。つま

んないこと言わずに用意をする。』

そんなこんなで香川県のロレックス正

規店へ

明日へ続きます。


別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログを始めた理由
2013-07-21 Sun 21:03
初めまして(^-^)/某ディーラーで店長をさせていただいております。シン店長

です。今年40歳になると言う事で、奥さんに腕時計を買って貰ったところから

ロレックスに興味を持つようになったにわかロレックスファンであります。^^;

知識がありませんので、是非皆さんにご教授願いたいです。 今後は日常生活に

時計を絡めた日記にしてまいりますので、よろしくお願いします。 m(_ _)m



別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2013 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
