シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ホスピタリティ
2013-09-30 Mon 07:19
こんにちは~

昨日のオフ会でトラちゃんに頂いたおもてなしの品とアイアイイスズで頂いたおもてなしの品を紹介するシンです。

いや~昨日のオフ会は楽しかったですね~富裕層の方々はこうやって時計を買うんだな~と感嘆しましたよΣ(゚д゚lll)

さてさて、わざわざ江戸よりうどん県に来訪され、しかもおもてなしの品まで用意していただいてまして恐縮です。m(_ _)m











いや~さっそく美味しく頂きましたよ~ しかも

『うまいんだなこれが』(古っ)

続いて







これは!我々必須アイテムじゃないですか~







しかも何度も洗える特殊素材!( ´ ▽ ` )ノトラちゃんに感謝です!

これから私のオフ会のマストアイテムになりますよ~♪



次にトラちゃんと私がアイアイイスズさんのパーティービンゴ大会でGETした品をご紹介です。






中身はこんな感じです(笑)







いや~!このブルガリのチョコレート超絶美味かったです。








最後に担当M氏にかっこいい弛緩糸を頂き高揚!(((o(*゚▽゚*)o)))








アイアイイスズ担当のM氏ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嵐は突然に!
2013-09-29 Sun 13:10
こんにちは~

いや~いきなりなんですが!オフ会を香川県で、かましましたシンです!


さて!香川県までわざわざ会いにきていただきましたトライアル様とオフ会するのでパリッとした格好でお出迎えしなくては!!

関係ないですが!私は青色が好きなので青のスーツ!に青のシャツ!青のネクタイをここ一番ではしますね( ´ ▽ ` )ノ







もちろんここはうどん県!ホスピタリティはうどんです!








しっかり、うどんを持ってトライアル様の泊まっているNO.1ホテルのロビーにGO~!

その前にご連絡を!

『トライアル様ですか?シン店長ですがいまから、ロビーにいきますので、青のスーツで迎えにいくのが私です。』

いつもこの時は緊張するのですが、会ってしまえば、こちらのものです!!

営業ですから( ´ ▽ ` )ノ

社会人恒例の名刺交換をしてアイアイのパーティーへ!

実は昨日、アイアイイスズの私の担当のM氏より、ブルガリ主催のパーティーに御呼ばれ、これはトライアル様とのオフ会はこれだ!!

まさに時計を観ながら飲む!!

最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

パーティーはアイアイイスズの2階を全て使い!立食形式でした。

(写真を撮りたかったですが、ご迷惑をかけれませんので一部のみの掲載です。)

まず始めに受付で名前を伝えて

私、『シン店長です!』

受付嬢『お待ちしておりました。本日は楽しんでくださいね』

受付嬢『本日カードを用意しております。後のイベントで使いますので引いてくださいね』

私、トライアル様同時にトランプをひきます。

私『情熱の赤で!』といいながら、トランプを引くと何とー!!

ハートのエース!!(ニコリ)

いいカードだ!(笑)

カードを受け取りアイアイの2階へ!

階段を上がると、いきなりタキシードのお兄さんにシャンパンを頂きました。

ルネッサーンス♪~(古っ)

しかしながら、ハイソサエティの皆様を見てしまい!ビビってしまているシン店長と冷静なトライアル様(笑)対象的な二人の珍道中が繰り広げられてましたね~。

担当のM氏に席を用意していただき、いよいよ、本格的にオフ会開始です。

まず!は?

ハイソサエティの感じを出すためにワインを~!

(ワインとシャンパンしか無かった!私の生は?当然ありません(笑))

さすがハイソサエティ!!








お!これはヨッツゥとキングじゃないですか~ワインにも合いますね(笑)
特にヨッツゥはハイソサエティな香りがプンプンしますね~♪

それでは!珍しい(笑)ヨッツゥサブリミナル発動!









私『えーす様直伝サイドショット!!』と言いながら撮りましたよ~

またまたトライアル様にもウケました(笑)

えーす様やりましたょ~♪

























そしてサラリと腕に通します(笑)







いや~!ヨッツウ私にも似合うかな?


そんな話しをしながら、担当のM氏とも話してるとなにやら!トライアル様のボディーバックから!















圧巻です!!

担当のM氏笑ってました。パーティーでなにをしてるんだ!この二人は的な(笑)

ドンドン!ワインが空いていきます!赤が3杯!白が2杯!シャンパンも~。

なにやら!いつものペースになってきましたね~(笑)

これをこれからモラール君ペースと名付けよう~( ´ ▽ ` )ノ

当然!いい気分になってきましたよ~

ハイソサエティ!そんなの関係ね~!いくぜ!!

トライアル様とシン店長合同開催!!

キング黒白!ツインターボ!!

(らぶろれさんポーズ直伝!(笑))

シン店長滾るんだ!滾るんだ!シン店長(笑)











よし!さいもん様直伝だ!!
(会っても無いのにすいません)

つい同級生なのであっているかのような錯覚をしております(;´Д`A












やっぱりキングは黒だね(笑)














そして!冷静なトライアル様にしていただきました。シン店長のブラサブとのツインターボ!を

無理を頼んですいませんm(_ _)m











ツインターボはこれで終わり。後は担当のM氏よりロレックス講義を開催していただき!トライアル様とシン店長も感心しきりでした!(笑)完全に先生と生徒の図式が完成してましたね~!

M氏ありがとうございました(笑)


パーティーの最後にビンゴ大会に!

持っている男!シン店長はブルガリのチョコレートを!

もっと持っている男!トライアル様はブルガリのカードケースを(笑)


これも全て担当のM氏のおかげでございます。招待していただきありがとうございましたm(_ _)m今後もよろしくお願いします。

M氏にBARまで紹介頂き!至れり尽くせりでトライアル様と一緒にすごいおもてなしを受けました。

さすが!アイアイイスズ様!一生買い続けますよ(笑)これからもご贔屓に!






紹介頂きたBARでまたまた飲んで!?

人生の話し!ロレ歴の話し!子供!会社!いろんな話しをしていたらまたまた、24時を過ぎてましたね(汗)

最後!タクシーでシェイクハンド

熱く!!!力がお互いに入りましたね~










おもてなしの品は明日またUPしますね~

今回のオフ会はハイソサエティ!なパーティーに出席させて頂き、トライアル様の超絶モデルの数々!圧巻でした。

冷静な中に暑いハートが同居する漢!トライアル様と最高の一夜になりましたね!

今後またまた!一生付き合いが出来る漢に出会い!人生の財産がまた増えたシンでした!

親しみを込めてトラちゃん!

楽しかったよ~♪また東京でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息子K君太鼓を叩く
2013-09-28 Sat 12:19
こんばんは~

息子と奥様と一緒にTSUTAYAとゲームをしてきました~(笑)

K君!あおむしは蝶々になるんだよ( ´ ▽ ` )ノ







続いて太鼓の達人を~!K君巧くなったね~♪














いや~太鼓ひとつでも成長を!!(笑)親としては嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

ロレックスとは関係が全くなかった_| ̄|○
別窓 | ROLEX | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鍋とロレックス
2013-09-27 Fri 10:33
こんにちは~

最近、仕事が忙しいせいで家族との会話が少なくなってきていたので、外食に行ってきました。シンです。







なにやら、和風テイストなお店ですね!















お通しとやっぱり生ですね( ´ ▽ ` )ノ







鍋が美味しい時期に突入してきましたね(笑)







ブラサブも柔らかい光を浴びていい感じに写ってますね~







K君も満足だったみたいです。(笑)皆さん家族サービスはしてますか?

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
時計店巡り
2013-09-26 Thu 09:50
おはようございます。シンです。

昨日の時計店巡りの結果を報告しますね~(笑)

昨日は池田→難波の髙島屋にとりあえず行き!






髙島屋についてまず腹ごしらえ!

やっぱり、うどん県の人間はうどんです。





釜揚げのうどんはこしがあるのにもちもち!柚子七味もダシも最高!

天ぷらも揚げたてサクサク!ナスとキスです。キスの白身はふわふわでまさに美味!! 髙島屋に来て良かった(笑)

腹ごしらえを済ました後に5階にスイス時計展をしていたので見て来ました。






バーゼルで出てた!プラチナのデイトナが有るとの情報でしたが…。あれ無い?Σ(゚д゚lll)

しかしながら、さすが髙島屋!900万のデイトナや700万のGMTを陳列!!

目の保養になりましたね~♪

スポロレの情報はやはり、キング白黒SS.HULKは無かったです。

ディサフは当日入荷したといってましたが、恐らく、今日、明日中に売れるって言ってましたね~。

女性店員のマークがキツく。写真はとれませんでしたΣ(゚д゚lll)

いろいろ情報を聞き出そうとしたのですが、あまり情報もってなさそうでしたから、髙島屋を後に。

難波→梅田に戻り、阪急百貨店にGO!

すると!ここも流石!百貨店。陳列がすごかった!

スカイドゥエラーのすべてのモデルが陳列されてるじゃないですか~Σ(゚д゚lll)

感動です!実際に生のスカイドゥエラーを見たのが初めてでしたので、テンションもMAX!トラトラトラですよ(古っ)

しかしながら、400万オーバーのモデルをする勇気が無く。見てるだけになりました(汗)

いや~陳列もこんな感じでカッコ良く!しかも撮りやすくしてましたね♪





しかしながら、スポロレの御三家は相変わらず、枯渇しているみたいでした。

ここでも新たな情報を聴くことが出来ませんでしたね~(^^;;

さて価格改定はいつになるのか?気になりますが、今後もパトロールをして情報入りましたら、発信しますね~( ´ ▽ ` )ノ

高速バスのバス停の前の紀伊国屋、らぶろれさんとの待ち合わせ場所、なにやらもう懐かしい感じがしますね~







そんなこんなで。高速バスの時間が来たので、香川県へ帰宅です。







来月も3度程、大阪に出張があるので、仕事と時計店巡り頑張るぞ!
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今月四度目の大阪
2013-09-25 Wed 06:38
おはようございます。

朝から高速バスにゆられていますシンです。Σ(゚д゚lll)

いや~(笑)今日で今月4回目の大阪です。タフガイの私も流石に……。出張が多過ぎるような(^^;;














仕事頑張るぞ~!用件終わったら時計店巡りするぞ~( ´ ▽ ` )ノ

ではいってきます( ̄^ ̄)ゞ

追記

天気がいいのでパーキングエリアで景色撮りました。



別窓 | ROLEX | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
車掌とロレックス
2013-09-24 Tue 08:24
こんにちは~

明日、またまた出張があり、パンク寸前のシンです。

前回の大阪出張の番外編を~!

ロレオタの皆さんに質問です。大阪尼崎から神戸三ノ宮に移動中に車掌がロレックスをしてるような!?











5桁のサブのような?(笑)





ロレオタの皆様は、人の左手のチェックをしてますか?

私は完全にチェックして、ドラゴンボールのスカウターのように

デイトナやデイデイト、雲上の時計をしているとスカウターがボッン!と壊れ、その人について行きたくなりますよ~Σ(゚д゚lll)



別窓 | ROLEX | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
感謝
2013-09-23 Mon 23:14
こんばんは~

いきなりですが皆さんに感謝( ´ ▽ ` )ノです。

ブログを開始させて頂いて最近感謝でいっぱいです。

部下の結婚式を終えて、感謝を皆さんに伝えたくなりました。

皆さんのコメントに支えられてブログをする楽しみを噛み締めています( ´ ▽ ` )ノ

本当に皆さんありがとうございます♪



別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝♪部下の結婚式!
2013-09-22 Sun 15:40
こんにちは~本日も業務のシンです。休憩に入りましたので、ブログUPでございます。( ´ ▽ ` )ノ(用意はしてました)

部下の結婚式に出席してまいりました。

人前式を見てやっぱり結婚てイイなぁ~。お互いを想いやる気持ちが、全面に出ているいい式でしたよ。

部下は美人な奥様を貰いましたね(笑)






続いてはブーケトス!独身女性が奪うように取ってましたね~(笑)





披露宴会場に入る前の廊下です。高級感と近未来的な空間が入り混じる感じでした。









披露宴会場に入場!!

実は乾杯の音頭を取るという。大役を賜っており!ずごく!緊張してました。ドキドキ(汗)

緊張してたんですが、高砂をパシャり!




いよいよ!乾杯の音頭を~

余りの緊張に呼ばれていないのに!立つという始末(汗)

部下 『緊張が伝わりますよ。リラックスです~』

の言葉に更に緊張!表情カチコチ!でしたよ(笑)

私 『いや~会社を代表してスピーチするから緊張するわ~』

音頭をとられるのはシン店長です。アナウンスがあり

部下に一言『噛んだら笑ってな』

と一言を残しマイクの前へ!緊張(汗)

私『ただいま紹介にあずかりました!新郎◯◯君の同僚のシン店長です。僭越ですが、指名いただきましたので乾杯の音頭を取らせて頂きます!』

ここから一分程度でスピーチを終えて生還しました~♪

席について、早々。

部下 『よかったですよ~!でも緊張しているのが伝わって私もドキドキしましたよ~』

いや~緊張感が部下に伝わるなんて、どんな顔でスピーチしてたんだろうΣ(゚д゚lll)恥ずかしぃ(汗)

しかし、緊張もとけ、リラックスしながら食事をモグモグ( ´ ▽ ` )ノ

披露宴も進行し、ウエディングケーキに入刀です。

二人の初めての共同作業♪部下もいい顔してましたよ~。





料理も凄く美味しくて、ビールがススム君!最近飲んでばっかりだなΣ(゚д゚lll)









お色直しがあり!なにやら高砂の向こうにいきなりプールが!














花火も綺麗でいい披露宴でしたよ~♪



最後に新郎、新婦が退席するのを廊下で待ち、部下にハグしながら

『今日よかったぞ!これからしっかりと二人でいい家庭築いて行けよ!』

と伝えると

『はい!頑張ります。』

と言って薄ら涙が出て、その涙に少し貰い泣き(笑)

いや~部下が家庭を持つってイイですね(笑)一人前になったな~♪

なんかロレブログでないみたいですが
感動したので許してくださいねm(_ _)m
別窓 | ROLEX | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息子K君、プレゼントを食べる
2013-09-20 Fri 23:07
おはようございます。今日は部下の結婚式!乾杯の挨拶を賜り緊張しているシンです。

さて、らぶろれさんより頂きましたGODIVA!息子K君がしっかりと喜んで食べたシーンを皆さんに見ていただきたいと思います。(笑)
































美味しかったみたいです。らぶろれさん!ありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | ROLEX | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
魂のオフ会。
2013-09-20 Fri 11:08
おはようございます。本日は休みをいただいておりますのでゆっくり家族サービスをします。シンです。


さて昨日の続きを!

猪名寺から大阪駅へそれから、徒歩で梅田の駅へ

紀伊國屋で待ち合わせて待っていると!らぶろれ様がこちらに笑顔でやってこられました。(私も満面の笑顔です)

どうやら、私の事が一発で解ったみたいです。

(顏をお互いが知りませんのでドキドキしますね)

私も10m以上離れていましたがらぶろれ様だ!とすぐに解りました(笑)

ブログから感じる印象そのまんま!すらっとしてて、笑顔が素敵なイケメン♪

私心の声 『若い!笑顔が綺麗~口角が綺麗に上がるなぁ~。素直にらぶろれ△』←この意味は本田△と一緒でらぶろれさんかっけーという意味です。

らぶろれ様『さそっく、お店にいきましょう。』

私『大阪の女性は綺麗な人が多いですね~』とたわいも無い話しを言いながらお店に移動。

らぶろれ様にもてなしていただいた店が洒落乙なアメリカンな店ですよ




アメリカンな感じです~





流石!らぶろれ様、予約までして頂き心の中でシン感涙でした。





こんな洒落乙な場所でオフ会!シン俄然テンション上がりまくりです。

さそっくですが、社会人恒例の名刺交換です。(笑)

その後、ロレオフ会恒例のホスピタルのターンです。

らぶろれ様より









キター♪───O(≧∇≦)O────♪GODIVAチョコ!

うちの奥様無類のチョコやクッキー好きです。奥様喜びます。そんな奥様のDNAを受け継ぐウチの息子もチョコやクッキーが大好き!

らぶろれ様ありがとうございます。またいただく時にブログにUPしますm(_ _)m


それからJFKさんの





これからはこれで時計フキフキしますよ~( ´ ▽ ` )ノいや~テンション上がります。

ひとしきり落ち着いたところで、注文です。もちろん生を~!

名刺交換をした時からここまでの会話でらぶろれ様の言葉遣いの丁寧さと柔らかさに驚嘆!(凄いです。鳥肌立ちました)

お互いに親しみを込めて呼び名を~!

らぶろれさんより『シンちゃん』

本当はシンさんのイメージだったみたいでしたが、他人行儀に感じたので親しみを込めて、ちゃん付けにして貰いました。

私もらぶろれ様の下の名前にちゃん付けで~(笑)ここより、親しみを込めて呼び名をらぶろれさんに~





くぅ~!ビールと時計が会いますね~!

この日の為にらぶろれさんにペプシをみたいですと打ち合わせしておりました。

らぶろれ様といえばペプシ!!(笑)ですから





つ、ついにバキバキのペプシが!我が手に!ちなみに手袋の事は忘れてました。用意したのに…。









えーす様直伝!!もはや私の恒例行事になりましたね(笑)

『えーす様直伝!』て言いながらサイドを撮るという事を!

えーす様~これすると皆様喜んでくれますよ~( ´ ▽ ` )ノ直伝ありがとうございます♪








イイな~バキバキ!ですよ。ペプシが!!





らぶろれさんに許可を得て腕に通します。
私『おお!昨日、コメ兵で吟味したものと、全然コンディションが違う!ブレスも伸びがないし、未研磨だ~!』

らぶろれさん『ブレスの縦のスジをよく覚えててよ。これが未研磨の証ですよ~』

私『しっかと覚えました~!』





私『来年の4月に空行きますよ~。ペプシが欲しいんですが、T君も狙っているし、うーんコークにするかも?しかしこの青、赤がいいんですよね~!石原裕次郎も太陽に吠えろでしていたし(笑)』

らぶろれさん『やっぱりペプシがイイよね~』





私もその通りだな~と思っているとおつまみの品が~





さすが、らぶろれさん、おつまみまでが洒落乙です。





そんなこんなでビールもすすむ君!!(笑)




えーす様の話しにもなりましたよ。らぶろれさんも私達の首脳会談に興味シンシンでしたよ。どんな人と聞かれたので

『ブログからほとばしる!いい意味でのエキセントリックな人じゃなく電話で感じたのは普通に常識人ですよ~』

と答えてますよ~!えーす様(笑)また福岡に必ず行きますから、決まりましたら電話しますね♪

らぶろれさん『むらあつ様はどんな人?』

私『まず、洒落乙!です。私達より歳が少しだけ上なんで、こういう年の取り方をしたいですね~話し方も穏やかな人で紳士な方ですよ( ´ ▽ ` )ノ』

むらあつ様、このような感じで伝えおります。(笑)

モラール君の話しも盛り上がりましたね~(笑)やっぱり酒豪!が共通な認識。後は匠なトーク!何の分野やっても一流になるねってな話しをしましたね~。気遣い!も出来るし~♪

さいもん様の話しもでましたね~。らぶろれさんの話しになると流石!魂の友!ギアが一段階上がりましたね~。
一言でいえば!ロレオタ界のイチローだそう♪流石カリスマ!いいお話聞けましたよ。ちなみにらぶろれさんはロレオタ界のゴジラ松井ですね。

後はブロガーの皆様の話しや腕相撲や瀬名君の洒落乙話しなどなどテンションMAXで語らいましたね~。

また東京で大オフ会をしましょうと熱い会話を~♪

おっと!そんなこんなで話しをしていると…。何やら、らぶろれさんの鞄から時計がでて来ましたよ~。ま、まさか?




ムラサブキター♪───O(≧∇≦)O────♪

ここからは!ムラサブサブリミナル!シン店長バージョン♪




まずは、青の!ムラサブ。























いや~ムラサブの魅力にクラクラ!ビールも、もっとススム君~




野球の話しにもなりましたが、流石大阪。巨人の話しを周りにきおつけながら話しているらぶろれさんを見て私は大阪に来たのを実感しましたよ~。


さてらぶろれファンの方お待たせしました。らぶろれさん登場です。

まずは、キング白をしているらぶろれさん♪




えっ!ブラサブをしているらぶろれさん





まさか~今から!!!





ああ~!あれを弾いてくれよ(笑)

滾るんだ!らぶろれさん!!!らぶろれさんオリジナル基本姿勢です。




氷室ックな!らぶろれさん





まだまだ~!行くぜ(笑)力こぶる!らぶろれさん♪




細マッチョ!らぶろれさん、マッスルポーズです。(笑)




関西の雄からロレオタ界の皆様へツインターボ!シェイクハンドです(^^)




繁盛しているお店!




そのお店にいた見知らぬ男の子に撮って貰いましたシン店長バージョン♪ツインターボ。(酔ってますよ~♪気分良く。ちなみに営業してますから他人に話し掛けるのは恥ずかしくありません。キリ)







いや~満足です(笑)

通常運転に戻して、ムラサブとブラサブとの2ショット!




おっと!忘れてはいけません!シン店長のファッションチェック(ドン小西風)



キング白とBBLのパンツスタイル。流石!らぶろれさんかっこいい!スタイルがいいので裏山ですよ( ´ ▽ ` )ノ




そんなこんなで熱い会話をしていたら、そろそろ最終電車の時間が…。

名残惜しいです(涙)

最後に熱い!シェイクハンドを!
らぶろれさんに無理を言い、オジン川相の逆シングルシェイクハンド(笑)

(らぶろれさん!無理言ってすいません。)





熱く!熱く!力が入るシェイクハンド!




最後にらぶろれさん!これから一生の付き合いをよろしくお願いします。





後ろ姿も素敵です!(ニコリ)




最終電車に乗り、神戸三宮に~!楽しかったぁ!!

洒落乙で会話上手!ユーモアも兼ね備え!容姿端麗!ロレオタ界のカリスマに会えてまた一つ、自分の人生で財産が増えました( ´ ▽ ` )ノ今後もお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

予習、復習です。らぶろれさんのブログはこちら!

らぶろれさまのブログです。
別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホスピタル
2013-09-19 Thu 15:40
こんにちは~研修が終わり今から大阪猪名寺から神戸三宮に移動のシンです。

昨日のらぶろれ様とのオフ会は盛り上がりましたよ~!しかも飲みまくってしまいました_| ̄|○(反省)

(らぶろれ様、ご馳走になりまりました)

さあて時間軸を18日の17時までバックツゥザフューチャー(古ッ)

研修が終わり、猪名寺から梅田駅まで移動ですが、その前にらぶろれ様へのホスピタルの品の数々を確認しなくては~(^^)

まずは奥様に対してのおもてなしの品は香川県といえばやっぱりうどんです。





らぶろれ様の息子D君へのプレゼントです。SOGOで店員さんにアドバイスを受けて買いましたよ~。





最後にらぶろれ様に対して非売品の時計雑誌と地元の時計屋にフューチャーした本です。

ちなみにプラチナオレンジ様の地元の時計屋さんも掲載されております。

時計屋さんの社長の熱い志しが描かれており、お店の基本姿勢が解る本です。





念の為に手袋も用意!





さあて準備万端です。今から、らぶろれ様に会いにいきますからね~。

『待っててくださいよ~らぶろれ様♪』

部下Iに一言

『行って参ります。』

部下Iの気持ち

『また時計~。店長まだまだお若い!行動的だな~(^^)』

と思ったそうな(^^;;

オフ会の予習はらぶろれ様のブログで!

らぶろれ様のブログです。

上記をクリックでらぶろれ様のブログへジャンプ!

明日、オフ会の様子をアップします。復習はシン店長のROLEX日記で(笑)

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸ロレックス探索
2013-09-18 Wed 10:58
17日の夜はロレックス探索にいっていたシンです。

研修が終わり、神戸のホテルチェックイン前にロレックス探索にいってきましたよ。

探索の前にまず腹ごしらえです。以前、奥様と神戸にデートしていた時に見つけた、ラーメン屋にいってきました。





子金汰ラーメンスペシャル 880円





神戸三宮の西口にあります。超絶美味いです( ´ ▽ ` )ノ

腹ごしらえした後にまず、神戸909に。





HULKのプレ価の値段が少し下がってましたね。

5桁は、もう天井知らずに上がってました。定価より…。(汗)





ブレブレですねΣ(゚д゚lll)

続いてコメ兵へ





コメ兵でペプシを見ましたよ。





2000年モデル、箱、保証あり、16日入荷、フルコマ、コンディションまぁまぁでした。 バキバキのペプシを見たいですね~。


最後にSOGOにスポーツモデルはまあまあの陳列でした。

キングSSとディサブとHULKは無かったですね。上記の3モデルは陳列すると一日でなくなるそうです。

キング黒の入荷はいつになるかわからないそうです。白は月に一本ペースで入荷だそう。

ヨッツゥも人気が高くすぐ売れるそうですね。今ロレックスは売れるモデルと売れないモデルの格差があると店員は言ってましたね~(笑)

ひとしきり、神戸の街を探索してホテルチェックインでゆっくりしましたね





いよいよ!本日…。それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた大阪出張
2013-09-17 Tue 09:24
おはようございます。またまた大阪出張のシンです。

さて台風も日本列島を横断し、皆様は大丈夫でしたか?本日より業務頑張りましょう(笑)




高速バスターミナルには時計屋さんの看板が…。取り敢えずパシャリ





台風も過ぎ、天気が良いです。





さと、出張いって来ますね~囧



別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワインディングですか?
2013-09-16 Mon 23:14
ふぅ~!今帰宅のシンです。

いきなりですが!皆様はワインディングマシーンですか?それとも時計ケースですか?

私はワインディングマシーンです。





ロレックスはワインディングいらないといわれていますが?皆様はどうおもいますか?

意見を聴きたいです~♪
別窓 | ROLEX | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
我が友!むらあつ様祝ディトナGET
2013-09-15 Sun 14:49
台風が近づいております。台風の進行ルートの皆様充分な注意をして下さいねm(_ _)mシンです。

昨日ですが、非常に嬉しい事がありました(笑)オフ会を通じて仲良くさせて頂いているむらあつ様に

な、なんと!ディトナの良縁が

むらあつ様より個人メールに報告が会った時、自分の様にテンションが上がり、思わずおめでとう電話をしてしまいました(笑)

むらあつ様が普段より地道な活動をしていたのをロレ神がしっかり見ていてむらあつ様に縁を引き寄せたのでしょう♪

価格改定前にGETおめでとうございます。m(_ _)m

祝!むらあつ様ということでむらあつ様のディトナや所有の数々をご覧下さい。

(むらあつ様にはしっかり許可を得ております)

キングです!王者の風格ですね。黒イイですね(笑)陸の王ですね。黒いから、さしずめロデムですか?





続いて!海の王者!ディープこれまた風格が!まさにポセイドン!

高知の塩タタキと一緒です( ´ ▽ ` )ノ





怪鳥ロプロスと言いたいところですが。超人HULKです。





風立ちぬと一緒に写ってますのでむらあつ様も、もしや、次は空の王者に…。まさに、陸、海、空の王者を引き連れたバビル二世になろうとしておられる♪(笑)

最後にやはり奥様にもロレックスを購入なされているむらあつ様は流石です!10月のオフ会では、ディトナ黒白のツインターボを期待しております( ´ ▽ ` )ノ




夫婦の仲の良さを感じます(笑)




ディトナ捕獲と一緒に奥様のGUCCIもむらあつ様には男の甲斐があります。

男として見習います(笑)

本当に良縁おめでとうございます。


別窓 | ROLEX | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝!時計購入
2013-09-14 Sat 21:51
こんにちは~

本日、公休ですが一仕事して部下の時計を一緒に購入しに行ったシンです。

回想シーン

私 『I君、いよいよ今日だね』

I君『今、時計屋さんの前ね漫画喫茶です。』

私 『買う気満点やな~』

I君 『取り敢えず来店するだけですよ』

と言いながら時計屋さんに到着です。

部下と結局3時間くらい滞在しましたね





オメガアクアテラです。ブルーの文字盤が綺麗ですね(笑)


部下と一緒にパシャり





人生初の高級機械式時計、大切に使って欲しいです。

時計に負けない一流になれる男だと思うので頑張って欲しいですね(笑)





時計屋さんに行くとフェラーリが有りましたから許可を得て撮りました。





跳ね馬はかっこいいですね(笑)


四国よりロレオタの皆様へ

続!ロレックス価格改定情報です。

今月は様子見!で今年度中に値上げだそうです。値上げの割合ですが20%ぐらい上がるんですか?と聞いてみたら、そんなに上げると店が困るからそれは無いでしょうとの事、前回より具体的な情報でした。

皆様へ消費税は必ず上がります。商工会議所の偉い人が来訪されて、消費税の表示の件で相談に乗りますと言われて表示の仕方の指導が有りました。

いよいよXデーが近くなりましたね。皆様お急ぎ下さいませ。
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
姫路の研修の終わりに
2013-09-13 Fri 17:49
こんにちは~

朝から思いっきり、仕事に追われていたシンです。大変でした。

姫路の新幹線の駅に立派な御輿があったのでパシャり





松原屋台と言うらしい?





凄い祭りだ!喧嘩祭りなのか!?





喧嘩祭り!最大規模!うは。凄いですね♪~





そういえば去年は13年ぶりに御輿担いだな~。右肩がパンパンになりましたよ(;´Д`A





姫路城は世界文化遺産なんですねΣ(゚д゚lll)知らなかった…。





見にくいですが、ジオラマがあったので、撮って見ました(笑)思いっきり写り込んでますね。(>_<)





おっと!時計が写ってないじゃないですか~。昨日えーす様の記事でルミノバを写してましたので真似たら





スマホではこれが限界ですΣ(゚д゚lll)


それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新型車研修とロレックス
2013-09-12 Thu 11:04
こんにちは~

今日は新型車研修で姫路へ出張のシンです。

瀬戸大橋を渡り囧





新幹線で姫路へ





ここからセントラルサーキットまで時間がかかるんですよね~

ここからバス移動です。その前にスタバがあったので、チャイティラテを頼みカリスマブロガーの皆さん恒例の





さらに





景色もいいですね~








これからバス移動で新型車研修にいって来ますΣ(゚д゚lll)
別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
値上げ状況を考察してみる
2013-09-11 Wed 20:10
こんばんは~

私の記事がまさかえーす様を刺激するとはオロオロ状態のシンです。_| ̄|○

しかしながら、このような状態ですから真剣に値上げの考察をしてみましょう。

(シン店長のROLEX日記らしくありませんが…。)

まずは、今年に入り、アベノミクスで為替が円安に振れたのは皆さん、ご存知でしょう。

今日現在9月11日現在ドル100.25円がいつも日本人がニュースで見るものですが、ロレックスはスイスにあるのでスイスフランの為替が重要になります。

今日現在9月11日18時20分現在、スイスフラン為替107.28円この為替が110円を越えるとROLEX本社が問答無用で値上げを日本ROLEXに通達するらしいです。

日本ROLEXも我々消費者の為に今回頑張ってるみたいですね。

しかしながら卸値は改定したみたいです。

ディーラー人ならではの考えを皆様に発信します。車は実は値上げを商品がモデルチェンジする度にします。

これはROLEXも同様ですねΣ(゚д゚lll)

革新的技術変化があった場合価格改定は仕方がありませんよね。その変化に対しての対価です。

しかし、為替での値上げは個人的にはツライですね!たしかに為替が上がれば原価は上がりますから仕方ありませんが…。

卸売仕入価格が上がるとどうしても車も価格が上がります。

車の場合は仕入価格上昇分だけ売価が上がるのですが時計の場合はどうですかね?

場合によっては仕入上昇以上に売価が上がってますよね

パネライとか2回も価格上昇でROLEXの買いやすい価格帯を完全に越えていきますもんね。

ROLEXも完全に富裕層の嗜好品になっていくんでしょうかね?これ以上価格が上がるとちょっと手が出なくなりますからね~(>_<)

話しは戻りますが、そろそろ価格改定が現実を帯びてきました。

ネクストロレを考えている皆様、消費税もあります。まさに買うなら今かもしれません。

しかしながら購入は皆様の冷静な判断でよろしくお願いします。

それではまた~


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディーラー車とロレックス
2013-09-10 Tue 22:25
こんばんは~

今日は外部講師に相談に乗ってもらったシンです。

部下の高級車に載せて貰いました~。ロレオタの皆様は高級車に載ってますから、羨ましいですよ。

まずはM君のアルファードです。




イイですね!平均燃費は、4.9キロ?うーん。さすがメガトン級の車。燃費は悪い(;´Д`A

続いてH君のクラウンマジェスタ!





これまた平均燃費5.5キロ…。一円玉がチャリーンチャリーン♪とマフラーか撒き散らしながら走ってますね(;´Д`A






最後にこの記事に関係ない話しでロレオタが気になる話題を四国から発信!


ロレックス卸売仕入れ価格上がりました。皆様お急ぎ下さいませm(_ _)m
別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
酒と笑いとロレックスとジャイアンツ
2013-09-09 Mon 11:02
こんにちは~

自分の店舗もいい結果が出たので気分が良いシンです。(笑)

大阪駅に着き、マダムシンコもOK!しっかり準備万端。

中央南口前で待ち合わせですよ。バッチリスーツにピンクのシンコ袋!

完全に目立っております。道ゆく人達が見ていきますね~囧

なにせ!南口のど真ん中で1人立ってましたからね~(汗)

そんなこんなでいたら、電話が成りますよ!トゥルルル。電話を撮るとモラールです。というのと同時にグレースーツのモラール様が(笑)

出会えて笑顔( ´ ▽ ` )ノ

2人とも顔を見合わせて

2人 『どこにいきましょう?お互いにアウェイですからね。』

モラール様 『お!大丸の食事広場が…。ルービィーが美味しいお店がいいですね。』

私 『お!モラール様このルービィーが写っている店がいいんじゃない?』

店名 ミュンヘン

私の思考状態

ミュンヘン→バイエルンミュンヘン(サッカーのクラブ名)→ドイツ→ビール→美味しい!!で決めました(笑)

ミュンヘンに行く前のエレベーターの中で

モラール様『お!時計コーナーあるじゃん、いきましょう』

大丸のロレックス店舗はスポロレは枯渇しておりました。モラール様は色々店員さんに聞いてましたが、とにかくスポロレは入荷あまりしないといってましたね~。

ロレックス店舗を後にミュンヘンへ

いよいよオフ会です。

まず社会人恒例の名刺交換(笑)

そして、モラール様発信のシェイクハンド!(これはロレオタの共通挨拶になりますね)



いきなりの写メブレ(汗)

モラール様『ルービィーいきましょう?シンさんは飲めますか?』

私 『飲めます♪』

モラール様『じゃ!デカイやついきましょう』

ドーーーン ! ルービィー来る。



デカくないですか?1リットル入ってます(笑)

これで写メですね♪





ルービィーとHULK&キング!合いますね(笑)

さていよいよ乾杯!




モラール様の一口目の呑みっぷりに思わす!『おぉ~!』と声が出ましたね

酒豪の一端を垣間見ました(笑)

モラール様恒例のツインショットをしなくちゃ~(^з^)-☆



うーん。やっぱりHULKはいいですね。しかもブロガー最古参のHULK!

使いこなしているんだな!と感じられる具合と!ミュンヘンの店のライトにHULKのダイアルの色が妖艶に変わりドキドキしました(笑)

お互いに時計を交換することに

私『モラール様キングもいいでしょ(笑)白はスーツに合うよ~』

ドンドン!撮って下さいモラール様キングはどうですか?ニコリ




私、手袋持って来てないと伝えたら、モラール様がイイよと言ってくれてお互い素肌で触れることに…。




妖艶ダイアルにクラクラΣ(゚д゚lll)



おお!『俺HULKしてる!テンション上がるな!』

モラール様 『シンさんHULKいいでしょ。イイよHULK!』

私『モラール様キングもいいでしょ(笑)白はスーツに合うよ~』





えーす様直伝!HULKサイドビューいや~いいですね(笑)




えーす様のサイドビューを言いながら撮っているとモラール様と他のブロガーの話になりましたよ。

えーす様は九州の賢人!色々なロレ知識あるよね~と2人の共通でした。また自宅に地下がある時点で社会的地位が高いんだろうな?という話をして。後モラール様とえーす様との魂の語らいの話を聞けて嬉しく思いました♪えーす様悪口は言ってませんよ(笑)

楽しい会話にルービィーもススム君♪





さいもん様の話になりロレックス愛が半端ないという事をモラール様に聞きかつ自分の事のようにさいもん様を語るモラール様を見て凄い人なんだな~と思いました。是非会いたいですね。

そんなこんなで二杯目もお互いグィ!



カリスマブロガーのワンちゃん様やロレ卿様、らぶろれ様、プラチナオレンジ様、色んな方々とオフ会したいね(笑)という話しになりましたね~♪

お互いの印象の話しにもなり、私は正直イメージ通りでした。

知性と楽しい人を兼ね備える人なんだろうなとブログの文章から感じてましたし、HFSでの感じから伝わってくるものがありましたので(笑)

モラール様の私の印象は『若い、濃い』でしたね~(笑)よくハーフに間違われますからね。沖縄にいった時は原住民でしたから(>_<)

若いと言ってもらえると素直に嬉しいです♪

しかし、話し飛びますがHULKは美しいですね(笑)




今度はお互いに取り替えて2ショット





HULK&キングのコラボは良いです。

ジャイアンツの話しにもなりましたが、モラール様からシンさん話し合わしせてるんじゃないですか?と言われましたが私は原のファンです。

チャンスに弱く、どうでもいいところでホームランを打つイメージですが私の見解は試合を決める。

心を折るホームランです。駄目押しの2ランのイメージが私にはありまよ~。

ピッチャーはやっぱり桑田ですね。斎藤、槇原、桑田の3本柱は青春です。

外人はやっぱりクロマティ!

おっと!話しがそれましたね(笑)

そんなこんなで3杯目もグィ!




うーん。こんなに美味しいお酒は久しぶり♪これもモラール様の人徳ですね。私、普段は接待や役職上位の方々との会食が多いですから酔えないです。

そんなこんなでお互いの家庭、仕事、人生観、ジャイアンツ(笑)を話してたらあっという間に時間が過ぎましたね。

そろそろ終電前だから帰らなけば…。名残惜しいです。

駅に着き、なにやら看板が





1人でパシャり




2人でパシャり





モラール様…。これはいったい私なにがしたかったのでしょうか?Σ(゚д゚lll)


モラールファンの皆様このアングルからはなかなか撮らないですよ!

漢モラール&キング!決めポーズ
(決まった!グランドスラムです)




さいもん様へオジン川相の逆シングルシェイクハンドバージョン!

(後ろの女性が気になりましたが無双状態の2人には関係ありません)





私モラール様に乗せられて色んなポージングをしていた時の状況。





皆様、お酒は程々に!キリ


最後は熱いシェイクハンド3連発です。





熱いシェイクハンド!腕相撲(笑)冗談ですよ。





モラール様には負けたよ!?

らぶろれ様としゅうや様とロレオタ腕相撲日本一を決めて下さいね。





そんなこんなで楽しいひと時を過ごさせていただきました。これもモラール様の匠なトーク&気さくな雰囲気、そして人間性だと思いました!今後も一生付き合いたいと思いますので今度は東京でよろしくお願いします。m(_ _)m



モラール様と別れて神戸に帰り、




速攻寝ました。





今回、夏の終わりに最高なオフ会になりロレックスの縁は偉大だなと思いました。また皆様とオフ会をしたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。 m(_ _)m
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お詫び!
2013-09-08 Sun 23:23
皆様、モラール様とのオフ会の記事を期待しておると思いますが、仕事が忙し過ぎてまだ仕事しておりますので、ご理解下さいm(_ _)m



別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モラール様とのオフ会
2013-09-07 Sat 23:16
こんばんは~

新店舗、大盛況でよかったシンです。

我が店舗も良い結果でよかったです。

先に皆様に謝ります。仕事忙し過ぎて今帰宅。
これからブログをあげるにはモラール様との内容あるオフ会は語れないということで、二部構成で画像は少ないかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m


では!第一部 ホスピタリティとは♪


研修が終わり、一旦神戸の会社用意して頂いてたホテルに部下をつれてチェックイン!この時すでに19時…。

やばい!モラール様遅刻しそうです。




部下に

『今日大事な人と面会するから遅くなるからまた明日7時に朝食ね!では行って来ますね~(笑)』

部下

『店長!また時計ですか?』

私 ニコリ!! 部下はわかってるな!

私 親指たて笑顔で部下の前から颯爽とエレベーターへ(笑)

三宮駅から大阪駅まで快速なら間に合うな!今行きますからね~♪モラール様。

大阪駅に到着!ただいまの時間19時40分!モラール様へお土産がなーい!

ナッシング~!否!まだ買う時間あるじゃないですか?

そういえば!大丸がある。今買いに行きますよ~。

大丸の地下はホスピタリティの宝庫!うーん何にしようかな??

うーん。らぶろれ様はGODIVAか~

(らぶろれ様コメントはした事なかったのですが、ずっと前から拝見してました。ただアメーバに登録が面倒で…。私がブログ開設する前から拝見しております。)

きっと子供に渡すに違いない!ここは奥様狙いだ!!

奥様に受ける食べ物~??うーん。思いつかない(>_<)

そう思っているちと!マダムシンコが!目に入って来ました(笑)

うわ!色んな意味で強烈や囧

そう言えばバームクーヘンが有名だな。しかも主婦層をターゲットに

マーケティングしていたような??

うん!これに決定!!

という事でマダムシンコにしたら、ピンクのフクロにヒョウ柄の包装~囧

すごいや!シンコさん!お陰でモラール様が私をすぐに見つけてくれました(笑)

次回、第二部 酒と笑いとロレックスとジャイアンツに続く♪~

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モラール様とオフ会
2013-09-07 Sat 08:10
こんにちは~

今日から新店舗のグランドオープンで自分の店がお客様来店していただけるか?心配なシンです。

全国ロレオタの方々がモラール様&ラブロレ様のオフ会を期待されている中一昨日実はモラール様と緊急オフ会を開催したのですよ囧

まずなぜ上記の運びになったのか?から説明しておきますね。

回想シーン~





モラール様の大阪出張のブログに拝見しオフ会の打診とメールアドレスを管理人のみ閲覧で書いたのですが私のメールアドレスが間違っていまして、モラール様のメールアドレスをコメントで頂きました。


これに気付いたのが出張当日の朝で急いでモラール様の携帯メールに自分の電話番号を書きオフ会開催したいです。送信すると朝8時に連絡を頂き、


『おはようございます。モラールです。これもなにかの縁を感じますので予定を変更して今日会いましょう。シン店長も私もお互い住んでるところに距離があるので今回是非!』


と言って頂き開催する運びになりました。

(モラール様体調悪い中、予定変更まで私の為にありがとうございます。)

大阪に出張する前に写メを撮っている最中にモラール様より電話があったんですよね。

以上回想シーン終わり。

怒涛のオフ会編は明日更新します。オフ会流れはモラール様のブログ既にアップされておりますので予習はそちらで確認して頂き、復習を当ブログでして頂きたいと思います(笑)

モラール様のブログ

酒と泪とロレックスとジャイアンツ

http://morale55.blog.fc2.com/

こちらでございます!

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪で出会ったロレックス
2013-09-06 Fri 13:59
こんにちは~

研修って大変ですね(汗)シンです。

研修が始まる前に、自分のテンションをあげる為にパシャり!





ヤル気をチャージ!!?

話しは突然変わりますが……。

今回の大阪出張で一つのロレックスに出会いました。尾道の重役の方でお爺様より譲り受けたロレックスだそうです。いや~アンティークの香りがしますが知識の無い私にはよくわかりません。受け継がれた時計は誇らしげに動いてました。






私の時計もいつか息子に…。と思いながらいい話を聴けたなぁ~と思いました。
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪出張
2013-09-05 Thu 16:40
こんにちは~

本日よりメーカーへ出張研修のシンです。

いざ!大阪へ出陣です。




そう言えばモラール様も大阪出張見たいですね(笑)

たまたま電車の先頭だったので撮ってみた。





車掌さんカッコいいですね。お客様の命を護る確認作業ですね(笑)





さて研修に行きますか~!頑張ります(笑)


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トライアル&むらあつ様へ
2013-09-04 Wed 15:41
こんにちは~

大雨警報、竜巻注意報と香川県はとてもサバイバルな状態になってまして、本日休日で良かったなと思っているシンです。

トライアル様へ昨日のコメントの返答の内容ですよ。友人Mの最近購入したGショックです。夏場に使用を目的に購入したそうです。このモデル実際にしているシーンを見ましたがすごく差し色になりイイですよ♪





むらあつ様へ
オフ会でいただいたゼリーが最後の一個になりましたのでお礼も兼ねましてブログアップしました。

ゼリーとブラサフのコラボでございます。(笑)




最後は締めのブラサフですね!

西日本の皆様は天候に注意してくださいね~。それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブラサフプロパガンダ
2013-09-03 Tue 21:50
こんばんは~

今日は社長との会食。緊張したシンです。

そういえば!ブラサフ人気が高くなってるみたいですね。価格コムでもなんと!第7位。素晴らしいですね~♪

今後も人気がでるようにブラサフプロパガンダです。

まずは!基本姿勢




えーす様より免許皆伝のサイドビュー





リューズ部分ですね~





これまた!えーす様直伝(笑)




ダブルクロップは腕にしっくりきますね( ´ ▽ ` )ノ




王冠はもちろんセンターです。





最高ですね。ブラサフ!




キングとは違った味のブラサフ!皆様いかがでしょうか?

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディトナプロパガンダ
2013-09-02 Mon 22:20
こんばんは~

相変わらず、仕事が忙しいシンです。

部下との面談が一通り終わり、一息ついてからの久しぶりのキングです。



いやぁ~やっぱりキングいいですね

えーす様完全パクリのサイド撮影。



タキメーターもしぶいですね~



リューズもしっかりまいてます。



王冠もしっかりセンターです。



やっぱりキング!! 白はスーツに合いますね~( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりここぞ!てな時にテンション上がります。

それではまた~
別窓 | ROLEX | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 | NEXT
2006-2013 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
