シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
優男と紳士と偶然と。
2014-04-29 Tue 08:50
こんにちは~!

きむー様が今頃!福岡かぁ~と西の空を見上げながら、仕事をしているシンです。

遅くなりましたが、福岡オフ会での出来事を書きますね。

さて、前回優男えーす様に出会うところでブログが止まっておりましたが、時計の針を進めます!

写真が無いのでイメージしてください。汗

JFKさんの正面ドアが空いておりました。そこにオーラがある年輩の男性が!!なにやら優男と紳士な方と話しをしております。


私の心の声

『えっ!あの人って、たぶん塩川オーナーじゃない??、えーすさんのブログじゃ~あまり店内に居ない人ですよね……。。。オーラがあり話しをされてるから店に入りづらい。』

解説モード!

(私、シン店長は曲りなりにも、営業歴が長いので人の雰囲気から感じ取るモノがありオーラの強い人には身構えてしまう習性があるのである!キリ)

ま!さ!に!

自身でもわかるくらい、挙動が不審であります。

後、箕輪店長が店の奥に立っておられます。

私の心の声

『ネットで見た世界が現実で見れてる~感涙』

でも皆さんもそうですよね!相手は自分自身の事を知らなくても、自分は相手を知っているというシュチュエーションはなんだか、ギクシャクしてしまいますよね!

(有名人を目の前にした時のファン状況ですかね。笑)

なんだかんだと、挙動が不審でJFKさんに入ります。すると

オーラのある人

『きむーさんのコレクションは凄いよ~。一般の人にはなかなかあそこまで集められないよ。』

優男

『そうですよね~拘りのあるモデルばかりですからね~。』

(私はロレックスのショーケースを見ております)

私の心の声

『うん?きむーさんの話し???』

オーラのある人

『そういえば、シン店長も福岡に来てるみたいだね~』

優男

『そうみたいですね。今日東京から九州に来てるみたいですよ。』

私の心の声

『おぉ!まさか!私の話題に…。このタイミングで名乗るしかないんじゃ…?』

優男

『シン店長とは明後日にオフ会する予定なんですよね~』

オーラのある人

『そうなんだ。シン店長もウチの店に来てくれるの?』

優男

『待合場所をJFKさんにシン店長の希望でしてますから』

私の心の声

『もうこのタイミングでないと名乗れない!!』

勇気を出して、右手を上げ…。

『はい!私、シン店長です。』

オーラのある人

『おぉ!シン店長さんですか?ビックリしましたよ~』

優男

『いや~何処かで見たスーツ姿の後姿でもしかしたら、シン店長さんかな?と思っていましたよ。笑。挙動が不審でしたからね~』



『挙動が不審でしたか~汗』

優男

『かなり、挙動が不審でしたよ。ちなみに私がえーすと解りましたか?』



『はい!オーナーと親しげに話されてましたから、きっとえーすさんに違いないと思いましたよ。』

えーすさん

『そうですか!わかりましたか笑。そう言えば、こちらにおられる方、誰だと思いますか?』

と紳士の方を紹介されました。



『わかりません…?』

えーすさん

『実はオイパペさんですよ!凄いでしょ!今日はメールでオフ会すると伝えてましたが、そのオフ会する人ってオイパペさんだったんですよね~』



『…?オイパペさんですか?あの?』

紳士

『はじめまして!オイパペです。』

私の心の声

『うぉぉ!あのオイパペさんが目の前に凄ーい。』



『シン店長です!よろしくお願いします。』

オイパペさん

『えーすさん、シン店長さんは仕込みですか!?』

えーすさん

『いやいや、仕込みじゃないですよ。まさか!シン店長が今日JFKに来る何てメールのやりとりもしてませんよ。』



『そうですよ!私は純粋にJFKさんにタグホイヤーの査定を今日はお願いに来たんですよ~。ですから、まさかえーすさんやオイパペさんが居ると思ってなかったですよ。力説』

と言いながらえーすさんとのやりとりのメールをオイパペさんに見ていただきます。

オイパペさん

『てっきり、仕込みかと思いましたよ笑』

えーすさん

『違います。シン店長がタイミングよくJFKさんに来店されるから疑われましたね~笑』



『そうなんですね!』

えーすさん

『私達もJFKさんに来て、20分くらいしか経ってないですもんね。オイパペさん』

オイパペさん

『そうですね!時間経ってないですし、タイミングが良すぎて、本当に仕込みみたいでしたよ。』

私の心の声

『挙動が不審だったのが、オイパペさんにもいらぬ誤解を…。反省せねば』



『な、なるほど~』

という感じのえーすさんとオイパペさんとの出会いでした。

本当に奇跡的な出会いでした。いろんな形で最近繋がりを感じますが、良い出会いがあり、本当にロレックスのブログをして良かったな!と感じております。周りの皆さんに感謝感謝です。

それでは、次回!素晴らしいオフ会に続く


別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事
2014-04-25 Fri 06:52
8日間の出張から帰ってきまして、仕事の量がエライ事に…。ブログ更新を楽しみにしているありがたい皆様もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

シン店長。
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブラリ!博多駅よりJFKまでの徒歩
2014-04-20 Sun 11:44
こんにちは~

新幹線で帰路に着こうとしているシンです。

さて、本当に九州はいい思い出が出来ました。特に九州の方々は、人間的に懐が深い!!これは土地柄なんでしょうか?魅力的な方々ばかりでしたね。(真剣)

さて、時間軸を戻しましょう。

博多駅に着きました。













東京と同じく人が多く活気があるなぁ~!というのが第一印象でしたね。笑





(時系列が変わっております。悪しからず)


博多駅のすぐ近くにある!都ホテルでの連泊でした。









駅前はドラえもんのイベントでしょうか?多数のドラえもんが。笑








さて、ドラえもんに別れをつげて、腹ごしらえに、ラーメンを!








だるま!EXILEが福岡に来た時は来店されるそうな。







美味しかったのですが、えーすさんに教えて頂いた、赤のれんの方が私には好みでした。笑

ところで、福岡といえばJFKさんに行きたいと思っておりました。歓楽街も見てみたい…。

やっぱり中洲も見学だな!笑と思い、徒歩で行きました。













歓楽街の中洲いや~!相変わらず凄いテンション上がりました。笑

(写真も1番さしさわりのないものをUPしております。)

中洲をでて、とことこ歩いていると!大丸が!







オメガの正規店が入ってるのでしょうか?立派な看板が所狭しと並んでいました。



ここで事件発生!自分のスマホはJFKさんを指してますが、ありません…。。


しかしながら、直ぐにそう言えば移転する前の住所をしめしてるんだな!?と思いJFKさんのHPへ、GoogleMAPで場所がわかりました。汗

またトコトコ歩いていると、




ゆきざきさんですね!イケメンが接客してくれるお店ですね。

さて、無事にJFKさんに着きました。




(時系列が変わっております。昼に撮ったモノです)

JFKさんでの出来事はまたの機会にUPします。

次回!優男えーすさんに出逢う に続く

別窓 | ROLEX | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
伝統の巨人阪神戦
2014-04-19 Sat 15:30
こんにちは~!深酒で二日酔いのまま!会社訪問しているシンです。

さて、またまた時間軸が東京に戻ります。

モラール君とトラちゃん!とでオフ会をして頂きました。笑






宝石広場で待ち合わせました。私に渋谷の公園前はキツかったです。人の多さに酔いましたよ。Σ(゚д゚lll)













鉄板のブレショット!トラちゃん!の待ち合わせの前にGMTさんに行ってきました。高級感がありましたね。








あれ!トラちゃんの腕時計見た事無い様なモデル??







トラちゃんのモデルが気になりつつ、ヘパリーゼ!医薬品です。モラール君の気遣いが嬉しいですね…。まさかの怒濤の飲み会になれとは…。この時は気づいてませんでしたΣ(゚д゚lll)







逆シングルをかましながら、乾杯!!








モラール君の只野のDJです!渋すぎる鉄板のオン使用ですね。笑









トラちゃん!まさかのディープ!



















トラちゃん!の代名詞!ヨットマスターⅡ

















モラール君&トラちゃん酒豪の方々で、お酒の飲み比べの、巨人阪神戦が繰り広げられておりました。

私は長旅の疲れで参戦できず!(^^;;体調が悪かったのでセーブしましたよ。



















とっても楽しいオフ会になりました!いろんな時計モデルの話など各自の拘りが出てましたよね(^-^)/

また来月上京した時によろしくお願いしますね!笑


別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
熱い対バン!
2014-04-18 Fri 07:00
おはようございます。

いよいよ!出張第三弾に突入した!シンです。

昨日の朝食は優雅にゆっくり食べれたな~笑











さて、時間軸を東京に戻します。実は中野ブロードウェイでらぶろれさんとランデブーをしていたんですよね~。

私が興味があるモデルを見て頂いておりました。

しかし、悩んでスルーしましたよ(^^;;そう、ポンポンと私の場合は購入出来ないのでジックリ吟味が必要です。

私の場合は3本体制が理想だと思っております(これ以上は購入できませんお金無いので)

縁があれば、増えるでしょう。





中野ブロードウェイの後に、らぶろれさんと対バンをさせて頂き、いろんな仕事の話が出来ました。とてもためになり話せて良かったです。笑

また夜分にお世話になりましたm(_ _)m

話に夢中で写真はありません…。


最後にお互いに頑張ろうという事でシェイクハンドでお別れです。







本当にありがとうございます。

うどん県に立ち寄られたら是非うちに来てくださいね。笑

別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事(マナー)
2014-04-17 Thu 17:06
こんにちは~

新幹線移動中のシンです!つづいての出張先は…。また明日以降UPしますね!

さて、今回は仕事と時計の話を少々。仕事の話が嫌いな方はスルーでお願いします。

今回、自身の研修をする前にプレジデントを読みました。マナーの話の号ですね!ビジネスをする前にいろいろ知らなければ大人になり恥をかきますね(^^;;

兎角、最近の研修はグループ単位でのディスカッションが多いので、席に着き、名刺交換をする場面が必ず来ますよね!

この名刺交換ひとつでも!マナーがあるので注意したいものです。私自身がプレジデントを読んで出来てないな~と思ったのが、名刺を渡される時に、相手の顔を見ずに名刺を見てしまうという事に気づかされました。

そういえばと…。いけません!反省せねば。

いろいろと書いてますので是非見てください。

ここからは、いつも通りのブログに~笑

研修があったビルです!







大手前ファーストビル!

新しいビルで回転の自動ドアは田舎者にはどうしたらいい…。と焦りました。笑












またビルの間には、緑化やベンチなどあり、ひと息つくにはいい場所ですね。笑











皇居も見えるし、景色もいいので打合せも、捗りそうですね。

私も今後の社内研修方針を講師と打合せをしてましたが、テンション上がりましたし捗りました。笑












研修会場に著名人の言葉があり!身が引き締まりました。

信念があり、自分の想いを常に相手に伝えて行くと人は動いてくれるそうです(コミニュケーションを取るのはマストです)と研修で言っていましたね。

しっかり今後に活かしたいなと思いました。笑

最後に笑い話ですが、私のディスカッションしていたグループは全員がロレックスでした。車業界の人間はロレックスが好きなんでしょうかね???

ちなみにエルプリ白、デイトジャスト、デイデイトでした…。笑

流石に研修でリストショットは撮れなかった(^^;;

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中野ブロードウェイ
2014-04-16 Wed 23:52
こんばんは~!

研修が終わりヘトヘトのシンです。

さて、昨日の続きです!







ブレブレの写真に…。いや~!かめ吉さんもいろいろモデルが並んでましたね~。








うぉ!ONOMAXさんは休みですか…。涙



ジャックロードさんは写真を撮るのを忘れました。


いや~中野ブロードウェイは楽しいところはでした。


なにか!?買わなかったのかって!?

資金がありませんので余裕のスルーですよ。笑

ウインドウショッピングで十分楽しめましたね♪

別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出張!第二弾
2014-04-15 Tue 23:15
こんにちは~

時間軸が前後しますが、出張直前のシンです!

出張が多いのですが!今回の出張は自分のスキルUP研修と部下のスキルUP研修のオブザーバーですね!笑

毎度、毎度の飛行機です!






うどん県の空港はこの様にのどかですね♪笑







今回のお供はキング白です!まぁ、これとブラサブしか無いんですがね(^^;;







東京に着きました!私が行くところは!ひとつでしょう!



中野ブロードウェイ!








次回!時計店巡りに続く

別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
短時間での時計店散策!
2014-04-13 Sun 23:06
こんばんは~

昨日は杜の都!仙台の牛タンを堪能いたしましたシンです。(^-^)/

仕事は無事にこなせたのですが、プライベートの時間は皆無に等しく、短時間での散策になりました。

無論、土地勘はありませんので、スマホのMAPアプリにロレックスと検索すると……。。。

日本ロレックス仙台営業所

の文字が!早速見に行くと…。








おぅ!今日は日曜日…。汗

当然のclose!


看板だけでも見たかったなぁ~(^^;;





(日本ロレックス仙台営業所が入ってるビルです)


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた出張(^^;;
2014-04-12 Sat 16:14
こんにちは~!

緩やかな時間を過ごしているハズの私ですが…。出張の連続になる予定のシンです。


さあ!行きましょうか?出張へ








まずは、新幹線に乗り大阪伊丹空港へ!



その後!この飛行機です!




















いや~ヴォンバル機!?プロベラですか?(^^;;

鉄板の揺れがもれなくついて来ましたよ。笑 怖かった…。。。Σ(゚д゚lll)




さあ!着いた先は!









たろうさんも出張されていた!宮城県仙台ですね!笑

うどん県より、当然都会です!!














仙台といえば!牛タン!(^-^)/








しかしながら、上記の店には行きませんね、食べログで調べた!

口コミ第一位









喜助に行って来ました!笑

美味しかったです!(^з^)-☆

明日、仕事頑張ります!!





別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チェリーニ断念…。
2014-04-06 Sun 12:48
こんにちは~

4月に入ってゆっくり時間が流れているシンです。

今回のバーゼルモデルで1番気になっていた。

チェリーニタイム!









値段がかなり高い事が解りました(^^;;

思っていた以上に高額だったのでスルーが決定しました…。涙

なかなか自分の思い通りには行きませんね(^^;;

当分、静観ですね!


別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休日のひと時!
2014-04-04 Fri 22:13
こんにちは~

今日は休日で家族で国営の公園で遊んで来たシンです。






かなり大きな規模の公園です。さて入園です。







龍ですかね?








いや~広い公園です!

































今日はブラサブです!最近の増税でにわかに人気が出て来たんじゃないですかね♪

価格ドットコムでも4月4日現在!

第5位!

値段も頃合いで皆さんに再評価されたんですかね!?

家族とも遊ぶ事が出来てリフレッシュ出来ました(^-^)/








別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナ所有 1周年
2014-04-03 Thu 23:56
こんばんは~

本日はエリアマネージャーの応対と会議の連続と残務で今帰宅したシンです。

そういえば!デイトナを所有して一年経ちました。笑

最近は使用頻度が高く、傷がかなり増えて来ました。









バックルもこの通り!傷まみれですね。ガシガシ使用しております。最近は自分の時計らしくなってきたなぁ~と思っております!








一生付き合う時計として大切に使って行きたいです。(真剣)



別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岡山研修の引率と同業社へ挨拶
2014-04-02 Wed 17:17
こんにちは~!

本日は新人の外部研修の引率と同業会社の重役に挨拶をしに行ったシンです。

ちなみに私、本日は公休なんですが…。仕事なんで仕方ないですよねΣ(゚д゚lll)






高松駅にて新人のKさんと合流です!

私 『おはよう!昨日はお疲れ様でした。あれから、まだみんなと話ししてたの?』

Kさん『そうなんですよ!あれから結構まだいましたね。笑』

そう!昨日は新人歓迎会と3月の達成を祝い♪焼肉店で祝杯をしておりました(^^;; 感謝を伝える場なのでもちろん私の奢りでした。笑

私 『今日の研修頑張ってね!』

Kさん『はい!頑張ります。笑』

他の駅でU君も合流し、岡山の銀行へ!







中国銀行本店です!中四国最大の銀行です。ここで新人研修があり、主に岡山の企業の新人が研修に来ておりました。(当たり前ですが…汗)

今回久しぶりの研修引率でしたが、驚きました。受講人数が140名もいました。二つのフロアで当然の満室でした。

フレッシュな新人を沢山みて、自分もこうだったんだな~と感慨深くみてましたね。

私は研修の主催者側の方に挨拶とお礼を伝え、次の目的地へ!

同業会社への訪問です。アポどりはしており、かなり時間がありましたので岡山散策をして参りましたよ。

もちろん!時間を有効に活用です。何故なら今日は公休日ですからね(^^;;



さて、岡山の街並みもなかなか綺麗でした。







街並みのなかに川があり、その川に沿って並木があり、公園、ベンチなどあり、小春日和で親子連れも沢山いましたね。笑


















綺麗な並木通りに癒されながら、散策したのが…。。。

もちろん!













そう!時計店です。いろんなお店をみて来ましたよ(^^;;


ティッケンさんでは、デイトナがかなり在庫されてましたね。

またヴァシュロンコンスタンタンのオーバーシーズのクロノグラフを初めて実物を拝見できました。感涙

品揃えは良いなぁ~と感じました。







Gショックもいろんなものがあるんだなぁ~Σ(゚д゚lll)ビビっとくる時計があったのでまた地元で探そうと思いましたよ!笑

続いて




























そうだった!


岡山といえば!トミヤさんでした。

トミヤさんの品揃えはどのお店もすごかったですね!流石でした。笑

高級感がハンパ無かったですね!

一通り時計店をまわらせて頂き、同業会社の重役への挨拶も出来て、充実した休日でした!(^-^)/



別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春一番!
2014-04-01 Tue 08:00
こんにちは~

ブログ本格的に再開です!(^-^)/

さて、今年も新人教育を任されたシンです!

社会人一年生に学生と何が違うか?を今年も伝えなければなりません!

伝えるのは大変ですが!1番最初に言われた事はしっかり覚えると思いますのでしっかり社会人マナーから教えたいですね笑!








桜も満開に近づき、しっかりとした大人に一歩を踏み出す新人皆様!頑張って欲しいなぁと思います!!







自分自身は新人教育を前にしっかり、第一印象を良くするスーツとキング白でビシッと決めたいですね( ´ ▽ ` )ノ


















別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
