シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
PAM00049
2014-05-31 Sat 07:00
おはようございます。

会議資料を纏めているシンです。

さて今日も同僚の時計を紹介したいと思います。








パネライPAM00049です。








このモデルも白文字盤で爽やかな感じですよね!笑













増税後、一旦正規店では売れ行きが止まったみたいですが…。また緩やかですが、回復していってるみたいですね!

またパネライは自分のまわりの人間も購入する方が多いですね♪
別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デイトナを久々に装着!
2014-05-29 Thu 07:00
こんにちは~

昨日は新人歓迎会のお酒が残っていたシンです。年ですね、最近お酒が弱くなってきてますね。

トロピカルマンゴーが最近ヘビーローテーションでしたが、久々にキング白を登板させました笑









やっぱり!デイトナ良いですね~♪私はプラチナオレンジ様と同様に白文字盤押しですね。








デイトナをすると気合い入りますね!商談やクレームの時に最近登板させてます。購入後、1年経過しデイトナが馴染んできたかなと…。デイトナの似合う大人になって行きたいですね♪


さて、久し振りに同僚の時計の紹介です!








ハミルトン ジャズマスター シービュー オートマチック デイデイト ブラック メンズ H37565131

フェイス直径が42ミリあるのでなかなか迫力ありますね。

デイデイト機能付きですからビジネスシーンでも大活躍ですね。

ハミルトンはかなり実用時計ですよね!?コストパフォーマンスがいいし、デザインも良いと思います。







ロレックス以外の機械式時計を触らせて貰うと色んな知識や角度で時計をみれるので、これからもいろんな機械式時計を皆さんに撮らせて貰おうと思いました笑
別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京最終日
2014-05-27 Tue 08:00
おはようございます♪

新人育成…。難しいと感じているシンです。

さて、東京最終日に時間軸を戻しましょう!!

研修、らぶろれさんとの対バンが終わり、翌日ホテルから東京駅にトコトコと歩いていると













大丸ですね!しかもロレックスの看板が…。

『うーん!どんなショールームか見てみたいし、シード4000見た事ないから行こう♪』

10階のロレックスで陳列状態を見てると、あれ?シードないや…。。。ブロガーの皆さんはシードみたり、触ったりしてますが、見た事無いのは私くらいでしょうか?

まぁ、いつも通りの在庫状況ですかね。笑

いろいろな時計屋巡りをしたかったのですが、時間がありません。モノレールで羽田ですね!








来月も東京に出張です。







来月も東京で対バンしたいですね!東京のブロガーの皆様オファーお待ちしております。笑








別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
盟友との対バン、
2014-05-24 Sat 07:32
こんばんは~

東京からの出張が終わり、うどん県に帰ってきたシンです。

時間軸を先の出張時まで戻しますね!

さて、講義も終わり待合せをしている場所まで行かねばなりません。









大手前から








新宿アルタ前で待合せでございます!

今回の対バン相手は…。








らぶろれさんです!



らぶろれさんとはこれで4回目の対バンですね!初めてお会いしたのは、大阪梅田…。今会ってる場所は東京、新宿アルタ前…。うーん(^^;;不思議な感じがしますね~!?

人の縁は何処で変わっていくか?わかりませんね。私も東京にこんなに出張するとは、半年前まで思いませんでした。そういう意味では、らぶろれさんと縁を感じますね~♪笑

さて、らぶろれさんと待合せて!一緒に行ったのが!









歌舞伎町!私の知っている歌舞伎町と違い健全な街に変化してましたね。笑

その歌舞伎町で語らいですね(^-^)/







まずは、口を潤す為のルービーをチョイス! (ダンディVラインを意識しての注文に1人テンションが上がっております。笑)

(きょんさん!しっかり実践しました。笑)

ちなみにダンディVライン!YouTubeにUPされておりますので気になる方は検索を。


さて、東京オフ会という事で逆シングルですね。笑
















エルプリ今回!久し振りに触ります!


















腕に巻かせていただきます。









やっぱりかっこいいですね!








エルプリの説明については、私が語るのはおこがましいですし、ブログを読まれている皆さんが1番理解されていると思いますので、割愛させて頂きたいと思います。














らぶろれさんにシロガウスの良さを説明します!6桁なら説明出来ます!








らぶろれさんも納得のサムアップ!








お互いの語りにルービーも進みますね!笑








ルービーのアテに串系は鉄板でしょうか?笑








ツインターボもかましてもらいます!















本当に、家庭、時計、仕事の話が盛り上がりましたよ~!

お互いの育児の考え方!

時計のアプローチ!またブロガーの方々の話!

(きむー様、私が会う方々は何故か?きむー様の事を語り始めます!何か会う時に魔法の言葉があるんですか?)

仕事に対する考え方や部下の育成方法などなど…。

いや~!目から鱗が落ちました。









今回の東京出張はあまり、時間が無いなかでらぶろれさんにお世話になりました。

ガッツリ喋ってたら、中央線、最終でしたね!見送りまでしていただき、相変わらず気遣いが出来る方だな~と思いました。(真剣)

これからもお会いして色々タメになる話を聴かせてくださいね~♪

別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ザギンで飲み
2014-05-21 Wed 10:03
おはようございます。

東京へ出張していますシンです。

昨日21時30分頃に羽田に着き、そこからザギンへ、着いた時には22時過ぎでしたあいにくの雨…。






しかもご飯を食べてなかったので腹ペコ状態でトコトコ歩き、ラシンを通り過ぎたところ








エルセルド!スペイン料理のお店ですね。








ビールで乾杯する前にパシャり!今回の出張のお供は、トロピカルマンゴー!ミルガウスですね










大満足の美味しいお店に出会いましたよ♪オススメのイベリコ豚の厚切りステーキは

まさに!rico~♪






私と外部講師と同僚との語りが止まりません!二軒目に行こうとなり、








熱い仕事の話が出来て良かった!

同僚と会社の未来の話は楽しいですよね♪笑

さて、今日も仕事頑張ります!


別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116400 プロパガンダ
2014-05-18 Sun 07:00
おはようございます。

来週は外部講師が来ますので、仕事の報告の取りまとめをしているシンです。

JFKさんで縁がありました。

Ref.116400ホワイト文字盤です♫

トロピカルマンゴーが素敵です♫

それではプロパガンダ行きますね!









































オン♫








オフ♫昨日はミルガウスデーでした










オン!オフ!両方行けますね(^ー^)ノ

この夏ヘビーローテーションの予感がします。笑

文字盤のトロピカルマンゴーが腕を爽やかに演出してくれます。またポリッシュでギラギラ感も演出!オシャレ度が上がっているような…。笑

半袖白Tシャツにもいけそうな♫ 気がします。







トロピカルマンゴー大満足です。笑。購入して良かったです!♪( ´▽`)




別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝 ネクスト!ミルガウス
2014-05-15 Thu 07:00
こんにちは~

今年の新人の配属先が決まり、(6月)後、2週間しっかり、育成しようと思ったシンです。

JFKさんで塩川オーナーのご好意によりミルガウス白を追い金無しの状態でGET出来ました。

では!













この箱、何度開けても、テンション上がります♫











お菓子も頂きました。ありがとうございます。

さて、なんで!不人気のミルガウスしかも白なんでしょう?

自己分析

自己所有として、Ref.116520の白があり、Ref.114060がありますので3本目は鉄板のモデルからすこし離れた時計が欲しくなりました。

1.まず色物が欲しかった事。白とオレンジのコントラストが気に入りました。笑

2.ノンデイトが欲しかった事、私は朝に時計を巻くのが、面倒で…。

3.基本時計のデザインも重要です。イナズマ針は個性的で私の好みです。またダイヤルも好みです。

4.以上の事があり、トドメの、えーすさん、ロレ男さん、marsさん、の後押し

(強烈な金無垢へのアドバイスもいただきましたが…汗。 ちなみにネクストは金無垢です。5年後くらいになりますよ(-。-;えーすさん、marsさん♫)


以上

TPOも使い分けが出来ると考えております。

プロパガンダは次回する事にします!
別窓 | ROLEX | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二連投!九州オフ会
2014-05-13 Tue 18:25
こんにちは~

いよいよGWが終わり、仕事に本格稼働のシンです。今日は休みですが…。

さて、またまた時間軸を4月に戻します!

オフ会の次の日は、二日酔いで北九州の重役と打合せをした後に会食。

正直、ご飯が喉をとおりませんでした(-。-;ひとしきり、仕事を終えホテルに戻り着替えをして、福岡の街を散策です!

散策して、思ったのが、大阪、東京、名古屋ともまた違った活気があり、外国の方も東アジアを中心とした人が、街に溶け込んでいたのが、印象的でしたね。感覚的なもので文才が無い私では伝えきれないですが、国際都市だなと思いました。

さて、トコトコとあるいておりますと電話が!

北九州ロレ男さん

『ロレ男です!今どちらですか?』



『あれ!同じ場所じゃないですか?』

と言う会話があり、ゆきざきの交差点で合流です。

ゆきざきでのロレ男さんの店員とのやり取りに感銘を受けました!

私の心の声

『で、出来る!ニュ、ニュータイプかぁ?出来る男の会話の仕方だ!』

てな感じで、黙ってロレ男さんとのやり取りを見てましたね。笑

ロレ男さん!カルティエも良かったです。

そんなこんなで待合いの場所、JFKさんに着きました。笑。ここでえーすさんと合流です!








ここで、真剣に、吟味させて頂きました。笑

エクワンとミルガウス!?

お陰様で良縁がありましたね♫まぁ、ネタバレしてますけどね。笑

さて、オフ会にいこう~となりましてえーすさんに連れていって貰いました。

お店はえーすさんのブログにUPされております。

さて!オフ会開催です。8連チャンの飲み会で体調が悪かった私は、お酒があまり欲しくなかったのですが…。

無慈悲に乾杯です。モチロン!ルービーです、写真はありません。


しかしながら、料理は凄く美味しく、食欲をそそられます。






海鮮もとても新鮮でした。九州の海産物もイイですね♫







marsさんが注文された肉料理も凄く美味しい!笑

早速、marsさんの時計を拝見させて頂きます。笑












うお!いきなり、雲上ですか?汗。流石、九州天下人の一人です。







ジェラルドジェンタつながりの2本ですか?雲上のピゲのロイヤルオークはもしもがあったらいけないのでさわりませんでした。そのかわり!







ロレックスのオイスタークォーツを触らせて頂きました。笑







着け心地がいいのを発見しました。ブレスがいいんですかね?後、黒文字盤ロレゾールは視認性が凄く良かったです。将来の無垢購入の時に参考になりました。デザインも凄くいい!と思いましたよ~。

続きまして、ロレ男さんのRef.116519です!無垢いずれは欲しいですね。















やっぱり、無垢はいいですね。笑。ロレ男さんが羨ましいですよ。

時計談義を加速させる美味しい料理の数々。






















えーすさんとは、えーすさん自身の拘りを聴きました。

後日の私の感想

『えーすさん!私自身の時計の拘りが見えてきました。えーすさんの拘りを聴いて自身はどの様に時計と付き合うのか?を考えるようになりました。本当に九州に行って良かったです♫』


MARSさんにはいろいろなアドバイスを!

ネクストは!アドバイス通りになりました~。

そして、次は!無垢にむけて積立です。笑

ロレ男さん、またカスタム見せてくださいね~。笑

いろいろ、皆さん拘りがあり、考え方があり、付き合い方あるなと刺激を受けたオフ会でした。笑













最後に皆さんにリスペクト出来るオフ会で本当に楽しかったです。また九州に行きますのでよろしくお願いします。笑


別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
九州オフ会
2014-05-07 Wed 10:00
さて、今日は全国的に晴れですね。実は今日までGWで自宅でぼーっと!しているシンです。

ブログを見てるみなさん!テレ東の


俺のダンディズム

かなり面白いので見てください。笑

YouTubeでもUPされております。








第一話は我々の大好きな時計です。

さて、時間軸をオフ会に戻します。













とても、アットホームで初めてきた気がしないくらいな接客をしていただきました。当然!料理はウマし!であります。



乾杯!をしましたが、緊張して撮るのを忘れました。上座に皆さんが私を座らせるんですもん。しかも、オーナーの隣り、 下座にえーすさん、オイパペさんが鎮座。箕輪店長は上座、天野さんに至ってはお誕生日席…。

以下の状況で私の心の声

『リーマンしかも、接待戦士の私が…。ふ、不覚!。上座はあ、あかん。』

趣味のオフ会ですから、そんな事を気にする必要ないんですけどね。笑

さらに不覚が!乾杯の写真を撮り忘れます(-。-;

乾杯の後は、えーすさんのオリジナルカスタム!を手にします。その時も塩川オーナーに話を振っていただきました。何から何まで…。ありがとうございます。

ではえーすさんの個体!Ref.114060です!






センターポリッシュが高級感を引き立てます!


















う、うん!!この腕は!!塩川オーナーじゃないですか!? えーすさんの個体を腕にするのを躊躇っていたら、オーナーが腕にしてくれて写真を撮りやすい状態に…。またまた何から何まで…。感謝!感謝です♫

ちなみに塩川オーナーの愛機はこちら!







デイデイト!後光が!







凄い!です。私も次の役職に昇進したら、デイデイトを購入したいです!笑



続いて、オイパペ先生の!スティックダイヤルGMT!超絶に綺麗です。初心者の私には、どれだけ希少なのか!?はずかしながら、オイパペ先生のブログを後日確認して理解致しました。


私の心の声

『大切に取り扱って良かった、落とそうもんなら、切腹もんですよ。ふぅ~』

ではその個体です!


















(オイパペさん!先生と呼ばせてください)

ブログでは書けない事を喋っていただき、オイパペ先生の笑顔が素敵だったのが忘れられません!

またえーすさんとの時計談議は真剣そのものでしたね!?火花が両雄から発せられてましたよ~笑

またオーナーと旧知の仲ですから、コンサートの話は聞いていて鳥肌もんでした。

さらに私に色々なレクチャー時計の造詣が深まりました。ありがとうございました♫

訂正です、写真のモデルは箕輪店長のモデルで、オイパペ先生のモデルはRef.16710のM番でした。

ブログ記事もこうなります。

私の声

『M番初めてみました~!笑。いや~テンション上がりますね。M番なんて市場にもう無いんじゃないですか~。見せていただいてもよろしいですか?』

オイパペ先生

『いいですよ。笑。そんなに緊張しなくても。笑。実は、私まだ◯◯を◯◯なんですよ~。』

私の声

『本当ですか!凄いですね~。羨ましいですよ。』

以上訂正でした。記憶が混同してましてすいませんでした。m(_ _)m



ここでようやく、料理の写真を撮るのに気づきました。汗












続いて!えーすさんのカスタム一号機改のRef.116520を手に取らせていただきます。


















またまた!塩川オーナーにデイトナを持って頂いております。その節は本当に…。感謝!感謝です!







また!撮りやすくセッティングまで…。

以下の状況で!

私の心の声

『塩川オーナーに何をさせてんねん!あかんぞ!俺…。反省や。』
















いや~本当にウマし!な料理の数々!

また話も本当に盛り上がりました♫楽しかったぁ~笑


塩川オーナー、箕輪店長、天野さん、また、えーすさん、オイパペ先生、気さくに話をしていただき本当にありがとうございます!今後もよろしくお願いします。JFKさんに訪れて本当に良かったです!





(写真は本人の許可を得て掲載しております)


最後に








九州に来て良かったーーー!!笑

別窓 | ROLEX | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーナーの器量とオフ会への軌跡
2014-05-03 Sat 08:41
こんにちは~

GWにようやく突入しましたシンです。

ようやくオフ会をUPする事が出来ます。かなり時間が経ちましたが、時間軸をJFKさん主催のオフ会に戻します。

JFKさんで挨拶を済ませ、雑談をしていると塩川オーナーが!か、かたな…。







刃はもちろん、素晴らしいと感じたのは鞘の部分、私は刀の事はよくわかりませんが、とにかく鞘の部分の光沢がオリジナルだというのに鮮やかに艶やかなのにビックリしました。







すごかった~!時計も同じですが、アンティークの国宝レベルのものが目の前で見られるという幸せ!ニコリ

私、モノホンの刀を間近で初めて見ました。感動しましたが、ビビってしまい、触る事は出来ませんでしたよ。笑

それから、自分のメインイベント、タグホイヤーの査定を頼んでいると!

えーすさん

『シン店長、わざわざ四国からJFKさんに来てるから、頼みましたよ~』

と言っていただき。

私の心の声

『おぉ!心強い言葉!凄い後押しだ。笑。もしかして査定上がるか!?(邪な考え)』

塩川オーナー

『◯◯円!で行こう♫かなり甘い査定だけど!』

私の心の声

『えっ!そんなに…。いいんですか!?ありがとうございます。』


振り返りのシン店長の感想
(塩川オーナーの器量とえーすさんの後押し!があって満足を通り過ぎて、感動領域の査定価格を提示いただきました。この度はありがとうございました。おかげさまでネクストを考える事が容易になりました。)

査定後、箕輪店長と雑談をしてたら、いきなり!

塩川オーナー

『シン店長も一緒に食べに行くか?』



『えっ!…。えーすさんとオイパペさんとのオフ会じゃ…。』

塩川オーナー

『せっかく四国から来たんだから、宴は多い方がいい!来るか?』



『はい!是非。笑』

という流れで奇跡的にオフ会参戦です。

引っ張りましてすいません(^^;;

別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
