シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
昼食♪
2014-08-30 Sat 07:00
おはようございます。

息子がダウンして早退したシンです。最近息子の調子が色々悪いですね。

とある日、奥様と鰻を食べてきました。

奥様が特上!鰻重!

私が上!鰻重でした(笑)

なにが違うのかと思っていたら、ご飯の中にも鰻が特上は流石違いましたね(笑)

奥様に良いものを食べて貰いたかったので良かったですね♪

奥様にブログ馬鹿と言われながらパシャリ(笑)





奥様と二人の食事は楽しかったですね!

別窓 | ROLEX | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
水族館!?
2014-08-28 Thu 07:00
おはようございます。

最近育児に悩んでいるシンです。育児って本当に難しいですね(^^;;

さて、休日に息子にイルカを見せてやりたく、水族館にいってきました。





まずはペンギンですね(笑)





アシカのショーも見ましたね(笑)息子K君はアシカにビビリまくりでした。





お目当てのイルカに満足そうなK君(笑)





イルカのショーもあるみたいなので陣取りのついでにパシャリ(笑)





魔法学園という設定でショーが開催です。流石!ローカルな水族館です。洗礼されたショーではありませんが、ほのぼのしますね(笑)





お姉さんの魔法でイルカを操りますよ~♪


続いて




















イルカのライディングですね!まぁイルカのショーは楽しかったです(笑)





魚を色々見ましたが…。





クラゲが神秘的でしたね!


























水族館は癒やされますね~♪オッと!また時計撮るのを忘れてました。

最後に癒しのルミノバショットを~!








疲れも吹っ飛ぶ癒しの写真が撮れました( ^ω^ )


別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大丸梅田ロレックス
2014-08-23 Sat 07:00
出張帰りに大丸梅田ロレックスにより、美人なお姉さんの接客を受けてしたシンです。

うどん県に帰る前に、大丸梅田ロレックスに寄ってきました!!

新しくなったと聴きましたので、是非とも行かなくちゃという気持ちになり即行動です。





さあ!ワクワクしますね!





目指すは!11階です(笑)ドキドキ!





来ましたね!ウォ!ロレックスブース広くなってる♪しかも店員さんが、イケメン&美人だ(笑)

早速、スポロレのケースに高速移動です♪

うわぁ~(^^;; ソコソコな感じが凄くする!? デイトナ&B-BLUE&ディープ&Zブルーはありません!! ぐはぁ…。

流石!大阪!!需要があるんだなぁ~。

我が同郷アイアイイスズって、やっぱり凄いんだということが解りました(笑)

美人な店員さんに色々聴いて退散ですね!





大阪にきたので撮るか…的なテンションで、パシャリ(笑)





もういっちょ!?





夕陽が綺麗だなぁ~





大丸梅田ロレックス!綺麗な広いブースで良かったです。高額帯なロレックスの在庫は沢山あり、目の保養なりましたよ~(笑)

別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
喫茶店!?
2014-08-22 Fri 07:00
おはようございます。

大阪日帰り出張が終わると、今日は愛媛に日帰り出張のシンです(^^;;

いや~!!大丸梅田ロレックスは良かったですね~♪(笑)短時間でしたが、見ることが出来ました。

在庫はソコソコでしたね。

さて、久しぶりに奥様と二人でデートですね。奥様が、珈琲CLUBのフレンチトーストが食べたいとの要望があり!

『かしこまりました!( ̄^ ̄)ゞ』

と行って来ました。





なかなか雰囲気が良い喫茶店ですよ♪





植木なども綺麗です!傘立てもお洒落ですね。








扉を開けると…!?








椅子や机などマスターの拘りが感じられますね。当然!マスターの拘りの珈琲が抜群に美味しいですね!

私はスタンンダードなブレンドをいただきます。





お!珈琲カップもウェッジウッドかな!?しかもかなり個性的です。マスターのセンスが伺えます。

オッと!今日は時計を写しますよ。





お洒落な場所にはオシャレな時計がよく似合いますね♪





メインのフレンチトーストですね!このフレンチトーストはかなりイケてますね~♪





奥様と私が頼んだモノですね!美味しかったですよ。奥様とも色々な話しをする事ができましてお互いにいい時間になりました。

会計を済まし、お店を出ようとすると角にお洒落なモノが置いてました(笑)





お店の雰囲気にマッチした置物ですね!





クラシック音楽が流れている空間でのお茶はリラックス出来ますし、会話も弾みますね♪



別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
M君の時計
2014-08-21 Thu 07:00
おはようございます。

昨日はゆっくり休日を過ごしたシンです。今日は大阪に会議出張です…。

うん!?もしかして大丸梅田ロレックス見れるかも、時間あったらいいな~♪

さて、親友M君は電波&クォーツ派です!





オシアナススタイルを実践されてます!





オシアナスです。いや~♪いいですね。高知県の黒潮カントリー(ゴルフ場)のCASIO棚が有りましてガン見でゴルフのパット練習そっちのけに棚の前から動かなかったのを思い出します(^^;;

そんなM君があまりにも私ともう一人の親友T君が

二人『機械式はいいよ!』

と言うもんで、試しに機械式時計を体験してみようということでAmazonでポチったのがこれですね!





新作SARG009ですね!

ムーブメントは6R15です。

6R15はセイコー・機械式の下記モデルに搭載されているメカニカルムーブメントです。

超高弾性ゼンマイを採用する事によりフルに巻き上げた状態で持続時間50時間以上を実現しています。また、リューズを引くと秒針が止まるハック機能があり、時刻合わせに便利です。また、手巻き機構も付いてます!

・ムーブメント寸法・・・φ27.4×5.3mm
・6振動
・自動巻(手巻き機構付き)
・日差+25~-15秒
・時、分、秒、日付付き
・最大巻上時、持続時間50時間
・23石
・秒針停止機能(ハック機能)付き

ダイヤルも凹凸がありいい感じですね!

電波&クォーツ派のM君は機械式時計は重みがあるね~と言ってましたね。

ちなみに私もクォーツ時計持ってます。





サイモンカーターのクロノグラフです。

社会人になって、初めて自分で買った時計です。もう15年以上前になりますね(笑)


M君の時計2本です。





ジャパニーズ時計もやっぱりいいですね!!


別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親友と焼肉
2014-08-20 Wed 07:00
おはようございます。

社長との打合せでヘロヘロのシンです。

さて、先日親友M君と焼肉に行ってまいりました。コストパフォーマンスが抜群にイイと聞きお店が決まりました。ちなみにM君の奢りでした。(恐縮です)





時間の時系列が違うのは…。気のせい…。気のせいじゃないです(笑)




流石!に噂に聞く店だけあって満席で40分程待ちましたね。

ワクワクしながら友人と雑談して待ちます。イイ匂いが店内に充満してますね~

匂いだけで、ご飯が食べれますよ!

店員さんに呼ばれ、いよいよ食事開始です。








いい感じでサシが入ってますね。





野菜も食べないとね!





タンは宮城で食べたLevelと同等に旨しでした(笑)





親友とアラフォーになっても、食事をするのは有意義ですね!ストレスも解消出来ますしね。





いや~♪本当にコストパフォーマンスに優れたいいお店でした(笑)肉の脂を甘く感じたくらいいい感じでしたね~♪

またM君と色んな話しをしながら、時計談議もしましたね!クォーツ派のM君が機械式の入門モデルをAmazonでポチったみたいなのでまた後日紹介したいですね!

ウオっと!時計撮り忘れましたΣ(゚д゚lll)

M君!ゴチになります♪

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
綺麗に撮ろうRef.114060 Part 2
2014-08-19 Tue 08:00
おはようございます。

昨日は社内でシステムの講師役でパソコンと格闘していたシンです。

さて、今日も綺麗に撮ろうシリーズです。

いきますね!





灯台と海との構図ですね( ^ω^ )





少し角度をつけて撮ります( ^ω^ )





空と!








船とのコラボ♪


番外編ですね!





奥にある潜水道具と撮りましたが、うまく撮れないので隣に置いて普通に撮るとこうなりますΣ(゚д゚lll)








以上、小豆島→高松の船を待っている時間での撮影でした!

それではまた~♪

別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフ会の後に…。
2014-08-18 Mon 23:00
こんばんは~

ターコイズブルーさんとのオフ会は本当に楽しかったシンです。

番外編です!おもてなしの品を頂きます(笑)

いただいたスパークリング純米酒ですね( ^ω^ )






スパークリング純米酒です( ^ω^ )

初めての食感といいますか、のどごしといいますか?とても美味しかったです!癖になりそうです。

確かターコイズブルーさんのお友達が作られてるんですよね!凄いな~♪







また、いただいたゼリーもフルーツ感が感じれて美味しかったです♪奥様も美味しそうに食べてました~♪♪♪

ターコイズブルーさんのおもてなしに感謝&大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフ会
2014-08-17 Sun 23:58
こんばんは~

連休最終日に家族で水族館に出掛けたシンです。なんとかターコイズブルーさんとのオフ会をUPする事が出来ました。

さそっくですが、15日にターコイズブルーさんとの対バンをしておりました。

ターコイズブルーさんからオファーを頂きまして四国に行くので、少しの時間でも良いので会えませんか?との事

そのコメント頂きまして

私『えっ!私っすか?カリスマの方々でなくて?』

てな感じでしたが…。直ぐに気持ちが折角、うどん県に来訪されるんだったら何か?おもてなし出来ないかな?と思い、私が若干好意にさせていただいているお店で食事が出来ればいいなと(笑)


待ち合わせの時間5分前に電話があり

(ターコイズブルーさんのタにしますね)

タ『今、待ち合わせの場所に着きましたよ』

私『今から直ぐに家出ます。』

(し、しまった…。リーマンとして先に待ち合わせに着いてないといけないのに反省…。やっぱり5分前行動が基本ですね)

私心の声『ターコイズブルーさん感じのいい声だな♪これは打ち解けるのが早そうだな。』

直ぐにターコイズブルーさんを見つけて我が家に車におき、ターコイズブルーさんとジャパニーズリーマンの挨拶をしてから奥様にも挨拶です。


挨拶を一頻りして私の車で輝てんさんへ




輝てんさんでのターコイズブルーさんとの時計談議は本当に面白かったです。

ファーストインスピレーション通り、ターコイズブルーさんは気さくで年下の私にも気を使っていただいて本当に出来る人だな~と思いました♪

時計談議は特にロレックスというブランドだけが好きな方が多いという話は盛り上がりました(笑)

時計が好きなんじゃなくとりあえずロレックス的な人が多いですよね~と!またお互いの時計の遍歴や正規店と並行店の話またまたブロガーの皆さんは本当に凄いなどなど話が尽きず!タイムリミットまで話をしましたね♪

ちなみに私のお供はターコイズブルーさんがダイバーズウォッチが好きみたいでしたので!ブラサブですね( ^ω^ )





折角なので時計を撮りましょうという事で(笑)





ターコイズさんのシード&ディープ私のブラサブですね。

私の心の声『やっぱりディープいい!』




本当にあっという間の食事時間でしたね♪

輝てんさんの後に好意にさせて頂いているアイアイイスズさんに行き!

(すいません本当に楽しくてブロガーにあるまじき、写真をほとんど撮ってないです…。)

担当と楽しく話をさせていただきました。またいろいろなモデルも見せていただき本当にありがとうございます。次、購入する時もアイアイさんよろしくお願いします。

本当に楽しかったです!!

恒例の(笑)シェイクハンドですね!?





今回本当に遠方からわざわさ来訪していただき、改めてオフ会の素晴らしさと時計好きはいい人ばかりだと思いました。ターコイズブルーさん本当に心地よい時間ありがとうございました。また素晴らしい漢に出会えて本当に感謝です!


ターコイズブルーさんのブログはコチラ↓

http://m.blogs.yahoo.co.jp/mujichro



次はターコイズブルーさんの地元に行きますからね~(笑)

別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
綺麗に撮ろうRef.114060 Part 1
2014-08-16 Sat 10:00
おはようございます。

ターコイズブルーさんとのオフ会とても楽しかったシンです(=゚ω゚)ノその模様はまた明日に(笑)

さて、今日も綺麗に撮ろうRef.114060Part1です。

今回は気合入れて撮りましたので少し前より良くなったと思います( ^ω^ )

さていきます。











岩場と海を意識しながら撮って見ました(=゚ω゚)ノ


続いて空を意識して見ました!





時計をアップにします!





やっぱり!サブに夏、海、空似合いますね~♪



別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休暇を楽しむ!
2014-08-14 Thu 09:00
おはようございます。

お墓参りに小豆島に帰郷しておりますシンです。

小豆島といえば、オリーブ(もこみちの木があります)醤油(マルキン醤油)など有名な物産がありますが、佃煮も有名です。

商魂ある島の方々はこんなものを♪





甘辛いソフトクリームですね!有名です。イメージは確実に越えますので小豆島に行く際は是非!(笑)





ゆっくり休みたいと思います!





別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飛鳥Ⅱ&Ref.114060
2014-08-13 Wed 09:30
おはようございます。

お墓参りに行く為にフェリーに乗ろうとしているシンです。

フェリー乗り場に着くと…。なんかデカイ豪華客船が!




ちなみに私が乗船するのは手前のフェリーです(^^;;









クルーズ客船飛鳥Ⅱです。豪華客船流石のデカさです!

ロイヤルスイート一泊20万

うぉ!!一週間でデイトナSS購入出来ますね。

今は日本一周のクルージングで高松に立ち寄ってるんですかね(^^;;




さて!飛鳥Ⅱとリストショットしますか(笑)





さて、綺麗に撮ろうRef.114060です。








ラッキーでした♪飛鳥Ⅱとのコラボが出来てご満悦です(笑)






飛鳥Ⅱまたなぁ~(=゚ω゚)ノ


別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116520(夏&白)
2014-08-12 Tue 07:00
おはようございます。

明日からお盆休みに突入するシンです。

お盆休みに突入して人もしていない人にも夏の涼を感じて頂けたらなと撮りました(笑)

では、Ref.116520と夏コラボです!





海と灯台です。








夏っすから、日差しは重要ですね♪





青空と雲も必要ですかね!





上手く撮る為には、まだまだ修行が必要です(^^;;




皆様、良い休暇を~(=゚ω゚)ノ


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116400を綺麗に撮る 4
2014-08-11 Mon 07:00
おはようございます。

台風をなんとか…。やり過ごせたシンです。いや~自然には勝てません(^^;;

今回は綺麗に撮ろうPart4です。

写真雑誌、初めて買いました。最近はiPhoneアプリなんかも載ってるんですね参考にしたいですね( ^ω^ )




Part5までお付き合い下さいm(_ _)m

別窓 | ROLEX | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸の夜は…。
2014-08-08 Fri 07:00
おはようございます。

店舗の垣根を越えてミーティングをしてもらいとても勉強になったシンです。

さて、少し前ですが神戸に行ってきました。泊まる場所を奥様に頼んでいましたら………。。。

奥様が予約したホテルがこちらです。





なかなか雰囲気がいいですね♪





ナポレオンの肖像画まであるとは!?
いい感じ!





オッ~と神戸の歓楽街のど真ん中のビジネスホテルっすか?

家族で泊まりましたが、やりますね!ウチの奥様!?いったい宿泊代は幾らっすか?





ホテルの対応も大人対応で良かったのです!満足です。ウエルカムドリンク付き(笑)

いきなりBARで奥様とルービー飲めるんでぇす♪(by川平慈英)





くぅ~!黄金の泡いいんです!(by川平慈英)

いい感じでルービーを飲み干すと、

奥様『ラーメン食べたい♪』

私『ほな、行こうか!?』


東門街の直ぐ近くの





みなと軒さんで担々麺を戴きました( ^ω^ )





甘ピリ辛で大人な担々麺でしたね!もちろん旨しでした!!(≧∇≦)





いい塩梅でトロピカルマンゴーがキラッとしてますね!

ラーメンも時計も奥様と散歩した歓楽街も楽しめました♪

流石!神戸いい街です!


別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116400を綺麗に撮る 3
2014-08-07 Thu 07:00
おはようございます。

久しぶりにブログ更新を続けているシンです。

そろそろストックしているネタが無くなりそうです(^^;;

さて、自身としては恒例にしたい綺麗に撮りたいシリーズは…。

Part3になりますね。カメラの雑誌を見ると色々な撮り方があるんですね(^^;;





定番の構図らしいですが如何でしょうか?(=゚ω゚)ノ
別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりに!
2014-08-06 Wed 07:00
おはようございます。

ディープJCをサイトで見ながら、やっぱりロレックス社、方針変えたな~と思ったシンです。

トップが変わると会社は変わるとよく言われますが、サッカーで例えると、昨年ボロボロだったマンチェスターユナイテッドが監督が変わり、プレシーズンで別チームのように調子がいいのと被りますね( ^ω^ )

来年のバーゼルもロレックス社の変革に期待したいですね!

さて、ディープJCをみて!最近サブノンデイトはめてない事に気づき、JC誕生を記念日し同じダイバーズウォッチで出勤しましょうか?(笑)

今日の記事は少し前の事柄です。

諸事情ありまして、お客様の所に伺います。




お!またまた小豆島へ





田舎なんで、雨も降ってましたから人は居ませんね~(^^;;





船とコラボしておきましょうか?





高松→小豆島まで船で60分位で移動出来ます♪





乗船中、時計雑誌見ながらゆっくり休みましたね♪




やっぱりセラミックベゼルは光沢感があってイイな(=゚ω゚)ノ

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
発表されましたね!
2014-08-05 Tue 07:40
おはようございます。

いきなり発表されたので、朝が忙しいですね!

皆さんの予想通り!青ダイヤルのディープでしたね( ^ω^ )



ロレックス ディープシー
D-BLUEダイアル

オイスター パーペチュアル





選択肢が増えるので、青が好きな方は購入を検討価値ありでしょうか?





しかし、ロレックスの会社も方針転換をしているみたいですね。

秘密主義でなくなってきたみたいですし…。(^^;;



別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116400を綺麗に撮る 2
2014-08-05 Tue 07:00
おはようございます。

最近、伝えるって難しいなと改めて感じているシンです。

8月5日 7時現在まだ新型情報出てませんね…。ワクワクしますね( ^ω^ )

青ダイヤルだけで無いような一報も入っているみたいですね。どちらにしても今日中にはわかりますので、また情報がでたらUPしたいですね。

さて今回も構図だけで綺麗に撮れるか?チャレンジしております。

テーマは小物とRef.116400です。

さて参りましょうか(笑)





私は2枚目がお気に入りです。





ラストっす!




写真撮るって難しいですね…。

本当的に構図の勉強をしていきたいです(^^;;

別窓 | ROLEX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
記念日に奥様との語らい
2014-08-04 Mon 09:00
おはようございます。

結婚記念日に奥様と二人で食事をしてきたシンです。





なかなか、いい雰囲気のお店です。









小料理屋ではじめはやはりビールでしょう!この小料理屋はサッポロ黒ラベルをメインにおいてます!アサヒでもキリンでもありません!







1番好きなビールはサッポロ黒ラベル、味が濃いですよね♪しかしながら置いていない店が少ないですよね…。







フグの唐揚げですね!フグ刺しも旨しなんですが、唐揚げも美味いっすよ♪








奥様は仕事に一所懸命な方で仕事の話しで盛り上がりました。今まで仕事の話しは互いにしていなかったので新鮮でしたし、生き生きして仕事の話しをしている奥様は素敵だと思いました。







あっちゃんさんのアドバイス実践しております( ^ω^ )

年に一度の記念日に感謝を伝える日にしていきます♪

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Ref.116400を綺麗に撮る 1
2014-08-03 Sun 07:00
おはようございます。

最近、海外の時計画像を見て上手く撮るなぁ~♪と感心しているシンです。

カメラもイイものを持ってない私が…。

構図だけでなんとか綺麗に撮れないか?という企画です。もちろん素人ですし、皆さんの方が綺麗に撮れると思いますのでその辺りはご了承ください囧

それではPart1です。

時計はRef.116400ホワイト






別窓 | ROLEX | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸へ
2014-08-01 Fri 07:00
おはようございます。神戸へ義兄の結婚式に出席したシンです。

神戸へ行く途中のPAで綺麗な景色が見れたのでUPしますね~♪

着いたPAは





淡路サービスエリアですね!





お!展望台があります。行ってみましょう♪





サービスエリアと神戸の街の地図でしょうか?





神戸の街は海、山、の自然と街並みが素晴らしく調和したお洒落な街ですよね(笑)





お!こんなところに時計が!?





綺麗な時計ですね!





今日のお供は『トロピカルマンゴー』です。この突き抜けるような晴天な空にピッタリですね(笑)





綺麗な海&空です。









景色の説明ですか?





ふむふむ!と見ているとこんなものが、目に飛び込んで来ます(笑)








恋人の聖地ですか?なにやらワクワクしますね~(笑)





とりあえず、恋人の聖地とコラボしますか?





恋人の聖地の門をくぐり、岬の方に歩くと!





橋の見える丘に…。あれ?恋人の聖地は???と思っていると。





どうやら辿り着いたみたいです!


恋人の聖地へ(笑)





なにやら!影が…。





ハートがいっぱい(笑)LOVE!LOVEっすか?





暑いですね!(笑)









最後に明石大橋とのコラボです。





綺麗な海&空!晴天で義兄の結婚式も盛り上がりましたよ~♪


別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2014 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
