シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ネクスト模索
2015-02-11 Wed 01:00
こんばんは。

久しぶりの2連休に身体を休ませようと思いましたが、育児で大変なシンです。

限定復活最終UPです。

という事で、今の雑感やブログに対する想い、またネクストに対する想いを書こうと思います。

今回、限定復活したのはやはり時計のオフ会での楽しみを記事に書きたいと純粋に思ったのと、とあるブロガーから復活してくださいと背中を押されたという二つの理由です。

時計の趣味の雑感で言えば…。

時計を趣味にするというのはある意味、狭い世界。私にとっては、とても奥が深い沼…。または上には上がいる、まさに資本主義な感じでしょうか。

また、私が感じた事は好きな時計だからこそ、色々な主張やアプローチがあるのだなと…。(色々な時計があり、企業理念も違いますから当然ですよね)

よくビジネスは戦国時代に例えられますが、時計趣味界は例えると幕末でしょうか?色んな思想があり、色んな英雄がいた時代!

色々な方々とオフ会をさせて頂いてそう感じます。またお会いした皆さんは、本当に良い方ばかりで、会って本当に良かったなと感じてます。

ブログを書いていなかったら、皆さんと出会うこともなかったですし、このブログはやっぱり財産ですね。

ネクストについては、私の考え方が変わる出来事が…。最近kageneneさんのランゲ!サクソニアの納品に立会いました。





ロゴのあるトレイ欲しいです。





流石、ランゲ、検品作業もしっかりあるんですね!(笑)

kagenene様、あらためておめでとうございます。これでランゲ教に入信ですね。

ネクスト考慮に戻りますが、ランゲは時計の作り込みが素晴らしいです。今まで雲上クラスをマジマジとみた事が無かったのですのでこれはスーツに合いますよ(興奮)

しかしながら、ネクストはゆっくり考えていこうと思います。仕事や家庭環境など色々状況がありますし、色々な時計と向き合って決めたいです。

(昇進の祝いに上がりの時計を買いたいな(笑))


また復活するかもしれませんが、短い時間ありがとうございました。
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーダースーツを新調♪
2015-02-06 Fri 00:24
こんばんは~。昨日は喜びと悲しみが一度に来た1日でした。育成って本当に難しいと感じているシンです。

いきなりですが、やっぱりオーダースーツていいですね(笑)しかも自分の好みの色や生地感でここまで満足度が高いとは…。。。

今まで何故オーダーをしてこなかったのか?と後悔すらあります(^^;;

さて、時間軸をスーツ受け取りまで戻します。

デイトナを装着して…っと!





スーツを受け取りに来たのは三越です。片田舎にも三越はあるんですね~♪





ライオンさんがお出迎えですか?(笑)

紳士服オーダーサロンで受取りです。

いや~普段、オーダーなんてしませんから、知らない事ばかりでした(笑)しかしながら、スタッフさんが優しい方で、色々教えて頂きましたし、またエク2をしていたので親近感倍増でした♪

「紳士の4.5センチ」と言ったら笑ってましたね( ^ω^ )

こういう会話も楽しみでしたし、どうスタッフさんが返し言葉をつかうのか?も
営業の目線で楽しみました(笑)勉強になりましたm(_ _)m

さて、どんなスーツを仕立てたかと言うと…。





こんな感じです。私は青がかなり好きですので光沢のあるブルーで毎回攻めてます!

いや~身体のラインも綺麗に見えますし、着心地もイイです(笑)テンション上がるスーツに、テンション上がる時計で仕事頑張ります♪


ネクストを模索するに続く…。

別窓 | ROLEX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近のロレックス事情
2015-02-03 Tue 22:32
こんばんは。オーダースーツを新調し、テンションが上がったシンです。

2月1日、ついにロレックスが値上げされました(^^;; 高くなりましたね~。

今の私の所有は以前と変わりありません。

デイトナ Ref.116520 白顏





ミルガウスRef.116400 白顏








サブマリーナRef.114060 ノンデイト





しかしながら、ロレックスの中では外しの時計ばかりですね!

ミルガウス人気はあまりありませんが…。。。

私は白顏は特にオシャレだと思うんですよね。スーツにも合うし、私服にも、女性にウケも良いです(笑)

デイトナも王道の黒顏ではありません!(^^;;

サブもノンデイト…。

しかしながら、使っている本人は本当に満足してます♪

やっぱり時計は自分の好きな時計をするのが一番ですね♪

皆さんも時計LIFE楽しんでますか???





オーダースーツを新調!に続く…。

別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
