シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不定期更新《日月潭編》
2015-05-27 Wed 22:00
こんばんは!台湾の新幹線に感動を覚えながらまだまだ旅は始まったばかりシンです。

さて、台中に着きました!この台中駅、凄くこれまた日本に似た風景です。








こちらの台中駅から小1時間、バスに揺られながら、本日のメインイベント、日月潭を目指します!





目的地に行く前に気付いたのですが、駅近くの景観も良く、凄くバイクが多かったです。

キチンと整理整頓された駐車場に日本の原付きバイクが並んでました(笑)新しいのから古いのまで、ホンダ、スズキと テンション上がりましたね^_^

さて、小1時間バスに揺られ、日月潭に着きました♪





「うおぉ~!何だかリゾート地に

来たーーーーー(≧∇≦)b」





早速、クルージングを楽しみます♪





風がとても爽やかで、リゾート気分を高めます!





高級リゾートホテルを取り敢えず撮ります(笑)





漁をしている網でしょうか?





20分位、クルージングを楽しむと、着ました。





玄光寺!三蔵法師さん所縁の場所でしょうか?自身の無知が…。バレますね(^^;;





門をくぐり、長い階段を上がって行くと…。











実際に三蔵さんの銅像を拝見します。








無礼は承知で(^^;;リストショット!!





長い階段を上がって来たので、景観が良かったです(笑)





実際に撮った景色が…。





携帯ではやはりいい写真は撮れないですね(^^;;





風通しも良く!景色も良く!感動しました(笑)


さてまたまた、クルージングを楽しみます♪





ゆっくりした時間が流れて、とてもリラックス出来ました。普段の仕事時間とは全然違う感じで、不思議な感じでした(^^;;


台中編続きます…。
別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不定期更新《台中 新幹線編》
2015-05-26 Tue 09:00
こんにちは!台北の夜市の人の多さに人酔いをしたシンです。

本日は台北から、台中に行く為に新幹線に乗込み移動です。







駅もかなり大きく、色々な人種の方がいましたね~♪




駅ひとつとっても、色々な面で日本は恵まれているんだな~と感じる事が出来ました。

(当たり前の事に感謝を感じられる人間性を改めて持ちたいと感じました)







改札口を通り思ったのですが、日本に似てるな~と(笑)





乗車券もほらこの通り、よく似てますよね!





車両もよくわかりませんが、N700系に似ているような…。と思っていたら、やはり日本製だそうな!

台湾も地震大国で韓国やドイツの入札があったらしいのですが、地震が頻繁にあるにもかかわらず、事故が少ない日本に白羽の矢を立てたみたいです。

さすが物作り日本!Made in Japan
の底力を感じましたね。

海外に来て、日本を誇りに感じられる一面でした(笑)

安心して乗れる乗り物は素晴らしいです。





引き続き台中編に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊急更新!《岡山オフ会》
2015-05-24 Sun 22:51

ドン!!

こんばんは!今日は急遽ブログを更新したシンです。

岡山オフ会に行って参りました。昼は岡山の採用担当者との打合せ&ミステリーショッパーをバッチリこなした上でオフ会参戦です。

参戦したオフ会のお店はこちら!





洒落たお店で、デートにピッタリなお店ですね!Lightdownでムードがありますし、薄暗いなかでの炎がテンション上がりますね(笑)






時計談議を始める前に飲み物を…。

皆さんワインでお洒落です♪

その中で私はルービーで(^^;;全然お洒落でないですが…。





ワインもビールも美味しかったです♪

時計も色々集まりました(笑)私のテンションを上げた、5桁、6桁のエクワンの違いの話、HさんとTさんとの話はタメになりましたね~。

(やはり第三者の目は重要ですね)





色々な時計を見る事で、ネクストの時計が決まります。被らない時計がやはりいいかな?


しかし、やはり時計は色々なアプローチがありますね!私としては自身がテンションが上がることに重きを置いた時計選びをしたいと思います(笑)





また今回オフ会に呼んで頂きありがとうございます。お会いした皆さんが本当に良い人ばかりで、やはり同じ趣味で語り合うのは楽しいですね(笑)


不定期更新に戻ります…。

別窓 | ROLEX | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不定期更新 《台北夜編》
2015-05-21 Thu 22:21
こんばんは! 台北でショッピングを満喫したシンです。

うどん県は一応、台湾直通のダイヤルがあり、2時間半程度で台北に着きます。

空港からホテルまでバス移動でしたが、台湾のバス…。まさか!緊急脱出口が天井という素晴らしい機体でしたよ(笑)





そんなこんなで、ホテルに着きます。











真夜中の台北はあまり人はいないっすね(笑)





小腹が空いたので、食事を取ろうとホテルの近くを散策すると…。吉野家が!!





現地の言葉や、英語もカタコトの私ですが、取り敢えず注文して見ます!





私「牛丼、中 ワン、プリーズ!!」

店員さん「………。」

店員さんが店内に入り、調理してくれていました。

私の心の声「オーダー出来たみたい!(^^;;やはり英語くらいは出来ないといけないのを痛感っす!」


牛丼を受け取り2階で食事をいただくというマクドナルド方式でした。真夜中なのでお客様も居なかったですね。

気になる、味は日本と変わりません(笑)

腹を満たし、ホテルに帰ります!





明日は台中へ!商売の神様に会いに行きます(笑)

台中編に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不定期更新《旅行編》
2015-05-18 Mon 22:11
こんばんは!久々に更新しようと思ったシンです。

3ヶ月ぶりの更新です(^^;;

短期間ですが、仕事から離れて旅行して来ました。気持ちに少しばかり、余裕が出来たのでリアルタイム調で記事にして行こうと思います。






昼までパリッと仕事して、行ってきたのは





そう!台北…。東南アジアに初めて行きます。ワクワクしますね(笑)

お供はトロピカルマンゴーで現地を満喫したいと思います。





台北の夜に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2015 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
