シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不定期更新《日月潭編》
2015-05-27 Wed 22:00
こんばんは!台湾の新幹線に感動を覚えながらまだまだ旅は始まったばかりシンです。

さて、台中に着きました!この台中駅、凄くこれまた日本に似た風景です。








こちらの台中駅から小1時間、バスに揺られながら、本日のメインイベント、日月潭を目指します!





目的地に行く前に気付いたのですが、駅近くの景観も良く、凄くバイクが多かったです。

キチンと整理整頓された駐車場に日本の原付きバイクが並んでました(笑)新しいのから古いのまで、ホンダ、スズキと テンション上がりましたね^_^

さて、小1時間バスに揺られ、日月潭に着きました♪





「うおぉ~!何だかリゾート地に

来たーーーーー(≧∇≦)b」





早速、クルージングを楽しみます♪





風がとても爽やかで、リゾート気分を高めます!





高級リゾートホテルを取り敢えず撮ります(笑)





漁をしている網でしょうか?





20分位、クルージングを楽しむと、着ました。





玄光寺!三蔵法師さん所縁の場所でしょうか?自身の無知が…。バレますね(^^;;





門をくぐり、長い階段を上がって行くと…。











実際に三蔵さんの銅像を拝見します。








無礼は承知で(^^;;リストショット!!





長い階段を上がって来たので、景観が良かったです(笑)





実際に撮った景色が…。





携帯ではやはりいい写真は撮れないですね(^^;;





風通しも良く!景色も良く!感動しました(笑)


さてまたまた、クルージングを楽しみます♪





ゆっくりした時間が流れて、とてもリラックス出来ました。普段の仕事時間とは全然違う感じで、不思議な感じでした(^^;;


台中編続きます…。
別窓 | ROLEX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゆっくり、まったり! | シン店長のROLEX日記 | 不定期更新《台中 新幹線編》>>
この記事のコメント
#2223 シンさん
おはようございます

日々の時間に追われた生活から異国の地で開放感に浸っているようですね
海外はどこへ行ってもこの開放感がたまらんとですね!

景色や街は日本と似ているところが随所にあるんですね
この地は訪れたことが無いので画像で味わいます

玄光寺というところは三蔵法師さん所縁の場所だったのですね、私も知りませんでした

海をバックにマンゴーは素晴らしくマッチしていますが、三蔵さんとマンゴーのコラボは?ですね(笑)
2015-05-28 Thu 06:50 | URL | ヒゲおやじ #-[ 内容変更]
#2224
おはようございます!

三蔵法師のくだり、気になったので勉強しちゃいました。だって三蔵法師の遺骨が何故台湾にあるの?っておもっちゃいましたから。私も無知でした(笑)

日中戦争時に日本が南京で見つけたようです。その後日中友好の証として台湾に分骨されたそうです。

おもしろいですねぇ・・・

では(・ω・)ノ
2015-05-29 Fri 09:03 | URL | えーす #JalddpaA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| シン店長のROLEX日記 |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
