シン店長
http://tomoyo0721.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不定期更新《台中 新幹線編》
2015-05-26 Tue 09:00
こんにちは!台北の夜市の人の多さに人酔いをしたシンです。

本日は台北から、台中に行く為に新幹線に乗込み移動です。







駅もかなり大きく、色々な人種の方がいましたね~♪




駅ひとつとっても、色々な面で日本は恵まれているんだな~と感じる事が出来ました。

(当たり前の事に感謝を感じられる人間性を改めて持ちたいと感じました)







改札口を通り思ったのですが、日本に似てるな~と(笑)





乗車券もほらこの通り、よく似てますよね!





車両もよくわかりませんが、N700系に似ているような…。と思っていたら、やはり日本製だそうな!

台湾も地震大国で韓国やドイツの入札があったらしいのですが、地震が頻繁にあるにもかかわらず、事故が少ない日本に白羽の矢を立てたみたいです。

さすが物作り日本!Made in Japan
の底力を感じましたね。

海外に来て、日本を誇りに感じられる一面でした(笑)

安心して乗れる乗り物は素晴らしいです。





引き続き台中編に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊急更新!《岡山オフ会》
2015-05-24 Sun 22:51

ドン!!

こんばんは!今日は急遽ブログを更新したシンです。

岡山オフ会に行って参りました。昼は岡山の採用担当者との打合せ&ミステリーショッパーをバッチリこなした上でオフ会参戦です。

参戦したオフ会のお店はこちら!





洒落たお店で、デートにピッタリなお店ですね!Lightdownでムードがありますし、薄暗いなかでの炎がテンション上がりますね(笑)






時計談議を始める前に飲み物を…。

皆さんワインでお洒落です♪

その中で私はルービーで(^^;;全然お洒落でないですが…。





ワインもビールも美味しかったです♪

時計も色々集まりました(笑)私のテンションを上げた、5桁、6桁のエクワンの違いの話、HさんとTさんとの話はタメになりましたね~。

(やはり第三者の目は重要ですね)





色々な時計を見る事で、ネクストの時計が決まります。被らない時計がやはりいいかな?


しかし、やはり時計は色々なアプローチがありますね!私としては自身がテンションが上がることに重きを置いた時計選びをしたいと思います(笑)





また今回オフ会に呼んで頂きありがとうございます。お会いした皆さんが本当に良い人ばかりで、やはり同じ趣味で語り合うのは楽しいですね(笑)


不定期更新に戻ります…。

別窓 | ROLEX | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不定期更新 《台北夜編》
2015-05-21 Thu 22:21
こんばんは! 台北でショッピングを満喫したシンです。

うどん県は一応、台湾直通のダイヤルがあり、2時間半程度で台北に着きます。

空港からホテルまでバス移動でしたが、台湾のバス…。まさか!緊急脱出口が天井という素晴らしい機体でしたよ(笑)





そんなこんなで、ホテルに着きます。











真夜中の台北はあまり人はいないっすね(笑)





小腹が空いたので、食事を取ろうとホテルの近くを散策すると…。吉野家が!!





現地の言葉や、英語もカタコトの私ですが、取り敢えず注文して見ます!





私「牛丼、中 ワン、プリーズ!!」

店員さん「………。」

店員さんが店内に入り、調理してくれていました。

私の心の声「オーダー出来たみたい!(^^;;やはり英語くらいは出来ないといけないのを痛感っす!」


牛丼を受け取り2階で食事をいただくというマクドナルド方式でした。真夜中なのでお客様も居なかったですね。

気になる、味は日本と変わりません(笑)

腹を満たし、ホテルに帰ります!





明日は台中へ!商売の神様に会いに行きます(笑)

台中編に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不定期更新《旅行編》
2015-05-18 Mon 22:11
こんばんは!久々に更新しようと思ったシンです。

3ヶ月ぶりの更新です(^^;;

短期間ですが、仕事から離れて旅行して来ました。気持ちに少しばかり、余裕が出来たのでリアルタイム調で記事にして行こうと思います。






昼までパリッと仕事して、行ってきたのは





そう!台北…。東南アジアに初めて行きます。ワクワクしますね(笑)

お供はトロピカルマンゴーで現地を満喫したいと思います。





台北の夜に続く…。


別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネクスト模索
2015-02-11 Wed 01:00
こんばんは。

久しぶりの2連休に身体を休ませようと思いましたが、育児で大変なシンです。

限定復活最終UPです。

という事で、今の雑感やブログに対する想い、またネクストに対する想いを書こうと思います。

今回、限定復活したのはやはり時計のオフ会での楽しみを記事に書きたいと純粋に思ったのと、とあるブロガーから復活してくださいと背中を押されたという二つの理由です。

時計の趣味の雑感で言えば…。

時計を趣味にするというのはある意味、狭い世界。私にとっては、とても奥が深い沼…。または上には上がいる、まさに資本主義な感じでしょうか。

また、私が感じた事は好きな時計だからこそ、色々な主張やアプローチがあるのだなと…。(色々な時計があり、企業理念も違いますから当然ですよね)

よくビジネスは戦国時代に例えられますが、時計趣味界は例えると幕末でしょうか?色んな思想があり、色んな英雄がいた時代!

色々な方々とオフ会をさせて頂いてそう感じます。またお会いした皆さんは、本当に良い方ばかりで、会って本当に良かったなと感じてます。

ブログを書いていなかったら、皆さんと出会うこともなかったですし、このブログはやっぱり財産ですね。

ネクストについては、私の考え方が変わる出来事が…。最近kageneneさんのランゲ!サクソニアの納品に立会いました。





ロゴのあるトレイ欲しいです。





流石、ランゲ、検品作業もしっかりあるんですね!(笑)

kagenene様、あらためておめでとうございます。これでランゲ教に入信ですね。

ネクスト考慮に戻りますが、ランゲは時計の作り込みが素晴らしいです。今まで雲上クラスをマジマジとみた事が無かったのですのでこれはスーツに合いますよ(興奮)

しかしながら、ネクストはゆっくり考えていこうと思います。仕事や家庭環境など色々状況がありますし、色々な時計と向き合って決めたいです。

(昇進の祝いに上がりの時計を買いたいな(笑))


また復活するかもしれませんが、短い時間ありがとうございました。
別窓 | ROLEX | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | シン店長のROLEX日記 | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
